※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrママ♥
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが歯を打ち、下の歯がグラグラしています。歯にヒビが入っているため抜ける可能性が高いか心配です。何かアドバイスありますか?

この間10ヶ月の赤ちゃんが顎を打ち結構出血して下の歯がグラグラしてしまいました。病院に行ったら様子見と言われたんですけど歯をよく見たらグラグラしている歯が表面に細かいヒビが入っています。😢抜けちゃう可能性高いですかね?😢何かわかる方至急教えてください😢

コメント

あいう

同じようにうって縦にうちは2本、線入ってますよ!
歯ぎしりでもなるらしいですよ!

うちは11ヵ月で打って、今3歳6ヵ月ですがぬけてません。

chippu999🔰

うちの娘(2歳の頃)も顎を打ってから歯がぐらつき歯医者に行きました💦
透明の液で固定しましたが1週間も持たず抜歯しました😭
しばらく(4年ほど)歯抜けでしたが最近永久歯が生えてきました😉

• mrママ♥

mrママ♥

そうだったんですね!!
    大人の歯に影響はなかったですか?😢
    歯医者にいっても何もして貰えずこれでいいの?って感じです😢

• 1月25日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

うろ覚えなので間違って覚えてたらすみません🙏
    たしか乳歯に神経はないみたいなので問題ないと言われましたよ🥺
    ただ、歯抜け部分が狭まってくると永久歯の生え方に影響が出てくると言われたような記憶です😭

• 1月26日