※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

娘の熱が続き、病院で突発性発疹の可能性が指摘されました。熱は高いが元気で、4日目には少し不機嫌。食事や水分は取れています。突発性発疹の症状はどのような感じでしょうか?

娘の熱(朝は37.8℃夜は39.3℃)が続き4日目です。コロナやインフル、アデノの検査も陰性。血液検査も問題なしだったので今までかかったこと後ない突発性発疹では?と病院で言われましたが、こんなに続くもんですか?熱が高いわりには元気ですが、流石に4日目にもなると朝からごろごろしています。食事、水分は取れていますが。
突発性発疹ってどのようなかんじでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子この間突発性発疹になりました。
2歳半です!!

同じような感じで4日ぐらい熱が続き5日目で急に下がって発疹でてきました!血液検査も問題なかったので本当に同じような感じでしたよ〜🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

結構続くものなんですね…。安静にして様子見ようと思います。ありがとうございます!♡

• 1月23日
ジャンジャン🐻

長男は丸5日40度越えで点滴、次男は丸7日40度行ったり来たりで痙攣起こしたり点滴したりで入院したほどです😅
けっこう長引きますよ。

• ぴー

ぴー

まだ40℃は超えてないですが、入院や点滴ってこともあるんですね。1週間も続くことがあるなんて…ほとんどの子がなるのとは言えど突発性発疹恐るべしですね…
    ありがとうございます!

• 1月23日