※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

離乳食の野菜ストックは冷凍保存で1週間持ちます。お粥と同じくらいです。最初はにんじんやかぼちゃなどで進め、2日同じものをあげて新しい食材に挑戦します。小さじ1を1週間続け、日毎に増やしていきます。

離乳食初めて1週間です。今日野菜のストック作ろうと思うんですが冷凍保存でどのぐらい持ちますか?お粥と同じく1週間でしょうか??
あとなにからあげていけばいいでしょうか?🥲やはりにんじん、かぼちゃ当たりが無難ですかね?
進め方は2日同じのあげて新しいものに挑戦ってかたちですよね?小さじ1を1週間続けますか?日毎に増やしますか?
本読んでもネットで見ても人によるのか結構まばらで正解がわからなくて頭おかしくなってきそうです😭
助けてください、お願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全て1週間ですよ✨
人参➡️ほうれん草➡️かぼちゃの順でやりました!
1週間も続けません!
2日同じ野菜を小さじ1でクリアでした!
日にちがたったら1か月後の目安が野菜10~15gなので増やします!

• 🧸

🧸

2日目の小さじ1クリアで3日目新しい野菜小さじ1を2日間みたいな感じでしょうか!?
    いつ量増やしたらいいんでしょうか😭
    すみません質問ばかり😭😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいそうです(^ー^)
    (月)(火)野菜A小さじ1
    (水)(木)野菜B小さじ1
    (金)(土)野菜C小さじ1でした!
    アレルギー出やすいものは3日試してました!りんごや豆腐
    その後、小麦とか卵となるとまた変わりますが野菜はこんな感じでした!
    タンパク質の週にいったら野菜は小さじ2にしました!
    11~15日目あたりなら小さじ2にしても大丈夫ですよ(^ー^)
    小さじ2にしたら新しい食材を小さじ1+慣れた野菜小さじ1であげてました!

• 1月23日
ぽん

私はにんじんからあげましたよ😊😊🔅

何でも最初は1さじからスタートしてます。いきなり小さじ1は多くないですか?
じゃがいもときも一応アレルギー出る子はでるし1さじからスタートして、3さじ、小さじ1みたいな感じでアップしていってます
アレルギーてまるの少ないのは1さじいけたら、次は小さじ1、大さじ1みたいな感じでアップしたりもしてます

私は同じもの基本的に3日あげてて3日目は新しい食材足してます

月、火 新しい食材①
水 新しい食材①、新しい②
木 新しい食材②
金 新しい食材② 新しい食材③
土日 新しい食材③

みたいな感じです
金曜日は週末になるので、あまりアレルギーでなさそうなものを試すようにしてます

• 🧸

🧸

やっぱりにんじんからスタートの方多いですね🥰

わかりやすくありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 1月23日