※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊娠・出産

妊娠初期に悪寒や寝汗がひどく、不安な症状が出ています。赤ちゃんの安全を心配しており、同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。病院に行くべきでしょうか?

妊娠初期に悪寒(悪寒戦慄)や寝汗がひどかった方いらっしゃいますか?妊娠してから週1くらいで急にガタガタ震え汗びっしょりになることがあったのですが、9週に入り2日連続であった上に悪夢(赤ちゃんのことです)までみてしまい、来週の検診まで不安で仕方ありません😭
一応7wに、2度心拍確認できていますがつわりもないので赤ちゃん大丈夫か、病院に行った方がいいのか、急に不安になってきました。同じような経験された方いますか?

コメント

♥

初期の頃に寒気ありました!
11月ごろでまだそこまで寒くないのに重ね着冬用パジャマで寝たりしてました😅
それでも寒くて、、次の検診いつですか??

• いのり

いのり

コメントありがとうございます😭私ももこもこ靴下にもこもこパジャマ着て湯たんぽ入れてるので防寒対策はできてると思うのですがこの悪寒は何なんでしょう😥次は前回の検診から2週間後の来週木曜日です💦以前行ってたクリニックが土曜午前はやってるので受診するか悩んでます😣

• 1月23日
  • ♥

靴下も履いてました😌!
    ほんと謎の寒気で
    わたしもガタガタしてた気がします!
    でも今この寒さで冬用パジャマ一枚で寝てるので✨
    少ししたら治ると思いますよ😊

すごく気になる様なら
    一度行ってみるのも良いと思います!

• 1月23日
  • いのり

いのり

そうなんですね!もう少しすれば落ち着くものなんでしょうか💦これまではそんなこともあるのかぁ〜と思っていたんですが、不安な夢まで見てしまって心配になってしまいました😢少し様子みてみます。ありがとうございます😭❤

• 1月23日
  • ♥

書き忘れてましたが
    私もその時確か調べて
    初期は体が慣れてなくて
    体温調節ができにくいだとか
    書いてあったと思います😊✨

ちょっと様子見てみて
    それでも!って感じなら
    一度病院で診てもらうのがいいと思いますよ🤍

• 1月23日
  • いのり

いのり

なるほど!そうなんですね😭わざわざありがとうございます。少し安心できました😢💗

• 1月23日
かりん

妊娠前は寒い寒い程度でしたが、脱衣、風呂上がりの震えは凄かったです。こたつ潜ってもなかなか震え止まらず…。少しでも寒さ感じても震えは凄かったです。

• いのり

いのり

私もお風呂あがりなのになぜかおしり?骨盤周りが冷たくて湯たんぽを使っています💦まだ高温期が続いている間はよくあることなんでしょうか?

• 1月23日
  • かりん

かりん

ホルモンの影響でほてりを感じる方もいる反面、寒気を感じる方もいるようです。

私の場合、妊娠には影響無く、中期に入る頃にはおさまったので温めながら耐えるしか無さそうです💧

• 1月23日
  • いのり

いのり

なるほど。ホルモンの影響もあるんですね💦
    もともと冷え性なので冷え対策は気をつけていましたが、温めて収まるのを待つしかなさそうですね😥ありがとうございます🥺❤

• 1月23日

同じ時期に悪寒戦慄ありました😢
私は夏だったのですが、この時期だと身体冷えちゃったのかな…って心配になりますよね💦

すごい寒気と震えで本当に心配でしたが、妊娠の経過とは全く関係ありませんでした🥺

• いのり

いのり

夏にもなるんですね💦そうなんです。今朝に関しては湯たんぽと厚着で暑かったのか、布団が半分はだけてしまっていて😢無意識だったので気をつけなきゃと反省しました。経過に問題ないとのことで、少し安心できました😭ありがとうございます🥺

• 1月23日
たぴmama🔰

私も9月下旬に陽性反応が出たのですが、例年よりも早々と暖かインナーを必要としたり、パジャマは裏起毛の物を出したりしていました🙂
でも起きたら汗……💦
寒さを感じやすいとか体温調節に慣れていないとかあるようです😌
ちなみにつわりはほぼありませんでした🙆‍♀️

• いのり

いのり

コメントありがとうございます。寒さ対策で着込む→汗でまた体が冷えて寒いの繰り返しのような気がします💦もともと寒がりなのもあるのかもしれません😥今はもう落ち着かれましたか?
    つわりがないのは幸いですが、異変に気づけないので不安です😭

• 1月23日
りりぃ

ありました!
寒いと思って布団をかけると今度は汗びっしょりで。それを拭かないとまた寒くなって。辛いですよね😭悪阻が酷くて食べれてないから内臓が動いてないからか、ホルモンのバランスかって言われました。漢方もあるみたいです!私は薬を飲める状態ではなかったので、断ったので、結果は分かりませんが💦でも、先生に相談してみるといいかもです😊