※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仮猫
妊娠・出産

38週の健診で子宮口が1cm開いてきたが、赤ちゃんはまだ下がっていない。出血や茶オリがあり、陣痛や出産の話が聞きたい。気長に待つしかない。

38週の健診を一昨日してきました!
予定日が8/19です!!
前回の健診の時と違って子宮口固かったのが1cmほど開いてきてると言われたのですが相変わらず赤ちゃん下がってきてないみたいでした…。
健診受けた日の夜に内診のせいか出血が生理の1日目くらいの量であって、そのあとしばらく生理痛の様なズキズキとした痛みが続いてたんですが起きたらすっかり痛みは引いていて出血も一旦なくなりました。
ですがその日の夜茶オリ?があって今日までちょこちょこナプキンに少量ですが茶オリが続いてます。
内診の出血が続いてるんですがね?それともおしるしだと思って期待して良いんですかね…|ω・`)??

やっぱりこればっかりは気長に待つしかないと分かってるんですが予定日近くにつれてまだかまだかとついソワソワしてしまいます_:(´ `」 ∠):_
茶オリや内診の出血などで数日中に陣痛きた方や出産した方のお話など聞けると嬉しいです!

コメント

Ami♡H.S

わたしも15日予定で出来ればお盆前に産みたかったのですがまだお腹の中に…笑

こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでわたしの希望は諦めようとようやく思えたところです笑

• 仮猫

仮猫

予定日近いですね( ¨̮ )
    私もお盆前に出てきてくれないかなーと思ってました!笑
    予定日近い友人が先週あたりで先に出産したんで余計に待ち遠しくて…!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングしだいですもんねー、私もゆっくり過ごせるの後少しだと思って気長に待とうかと思います:(´◦ω◦`):

回答ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• 8月10日
チャコちゃん

私は予定日8/16です
先週病院行きましたが1.5㌢開いてるけど…って感じで( ;´Д`)

前駆陣痛もないし…

自分の中だともぅ予定日超えるだろうな(笑)と思っています!!!

• 仮猫

仮猫

私もそんな感じでした_:(´ `」 ∠):_
    先生は順調だねーって言ってくれてたんですけどちょっと前に夢で早く産まれてバタバタしてる夢みてから予定日より早く出てきてくれるんじゃないかな!と勝手に思って期待してたんですけど、前駆陣痛もいまいちよく分からずで…笑

お腹の居心地が良いんですかね!
    焦らず私も予定日超えると思ってようかな…笑

• 8月10日
yuu.22

私は21日予定日です(^^)
私も昨日1cm開いてるけど、赤ちゃん下がってきてないと言われました(^_^;)
赤ちゃん小さめだしもう少しお腹に居た方がいいかな〜。予定日過ぎるかもねって言われました(^_^;)
内診でグリグリされたけど茶オリはなかったです。でもズキズキした痛みが昨日からずっと続いてます。。
おしるしだといいですね〜!!

私も毎日ソワソワしてます(笑)

• 仮猫

仮猫

予定日近いですねー!!
    状況が似ててちょっと親近感が( ¨̮ )!
    私の方は赤ちゃん大きめなのであんまりお腹に居すぎてこれ以上大きくなりすぎても初めてなんで大丈夫かなと不安で:(´◦ω◦`):
    痛みが続いているんですか!前駆陣痛ですかね??
    おしるしだと嬉しいです( ¨̮ )

近くにつれて毎日ソワソワしちゃいますよね!
    色々初めてなんでちょっとしたことで期待しちゃいます…笑

• 8月10日
ぼん

初めまして!
私も予定日19日です!

1人目の時も今回も38週の検診で子宮口3㎝開いてるって言われて…
まだかまだかと待っています。

1人目の時も今回も内診後も出血すらありませんでした…

ただ、1人目の時は39週の検診の内診前に鮮血がついていて、その日の夜に破水しました!

今回もあかちゃんの下りがいいとのことで、早くうまれるだろうと言われていますが…前兆も何もなくもういっそ19日まで期待せずにいようかと思っています…

回答になってなくてすみません…

あと少し、一緒にあかちゃんが来てくれることを待ちましょ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 仮猫

仮猫

予定日一緒なんですね!!

子宮口3cm!羨ましいです…
    前々回はまだまだ固いから運動してね!と言われ前回やっと少し開いてきたみたいなんで先は長そうです_:(´ `」 ∠):_

お一人目は破水からだったんですね!
    私、前駆陣痛もよく分からなくて何となくたまにお腹痛いなーって時はあるんですがいっそのこと破水からだったら分かりやすいのにと思ったり:(´◦ω◦`):

いえいえ!回答ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    そうですね!気長に待ちましょう!笑
    お互い良い出産になるといいですね!!

• 8月10日