※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけは抱っこ紐を使っているが、布団に置くとすぐ起きる。布団で寝るべきか悩んでいる。夜は添乳か主人が寝かしつけ。

子供の寝かしつけ、朝寝も昼寝も基本抱っこ紐をつかって、そのまま割と起きるまで抱っこ紐のままですが、あまり良くないのでしょうか?💦
布団に置くとすぐ起きるので、抱っこ紐のほうがしっかり寝るしこっちも楽なのでついそれできてしまいましたが、布団で寝るようにしていったほうがいいのでしょうか?
ちなみに夜は、添乳か、主人が寝かしつけでも割とスッと寝る時もあります。

コメント

はじめてのママリ

布団で寝るのが1番かと思います😅💦
その寝方に慣れてしまうと月齢上がっても抱っこ紐しないと寝ないなど出てくるかと💦

うちは癖つけたくなかったので、家では抱っこ紐した事ないですし添い乳も1回もしませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね( ; ; )
    自然と布団で寝てくれるんでしょうか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは低月齢から寝そうになったら布団に置いてたので、2人とも2ヶ月から昼寝も就寝もセルフ寝んねです🤔

親がその方が寝てくれるからと抱っこ紐や添い乳して手をかけては子供は1人で入眠出来なくなってしまいますよ😅💦

私は自分の負担減らしたかったので、子供1人で寝れるように寝そうになったら布団に置いてました!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、今となってはそう思いますが、なかなか布団だと寝なかったので、抱っこ紐で癖づいてしまいました、、

• 1月23日
あづ

自分がしんどくないなら、抱っこ紐でもいいと思います😌

私は自分の腰や肩が辛いので、7ヶ月くらいで抱っこ紐での寝かしつけを辞めました💦

抱っこ紐じゃないと寝ないので昼寝がなくなりましたが、よっぽど眠い時はソファや床でも寝るし、そこまでじゃないなら昼寝しなくてもいいかなって感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😭
    やっぱり抱っこ紐しないど昼寝もなくなってしまうんですね、、そこからは自然と寝れるようになったんでしょうか?

• 1月23日
  • あづ

あづ

お昼寝自体しなくなりました😌
    その分夜寝るのが早くなって、夜泣きもしなくなったので、うちの子はお昼寝いらなかったのかなーって感じです😅

どうしても眠い日は、ミルク飲みながら車とかクッションとかでセルフで寝てました😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

6か月前後の時に抱っこ紐で寝かしつけている時期がありました!
1か月くらいしていて、また添い寝に戻してみたらすんなり寝てくれました(*´∀`)
ダメな日は抱っこ紐で寝かしつけてから降ろしたりもしてました♬.*゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!抱っこ紐でもまたちゃんと寝かせる時期がきたらすんなり寝てくれるんですね✨
    少しずつ抱っこ紐ばかりではなく、布団も慣らしていくようにします!

• 1月23日