※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サグラダファミリア
家族・旦那

旦那が飲み会に行くと必ず朝帰りします。酔ってくるとわけがわからなく…

旦那が飲み会に行くと必ず朝帰りします。
酔ってくるとわけがわからなくなるので、飲み会の途中にも電話をして「飲みすぎないでね、帰ってきてね」と話して、もちろん帰るよ、大丈夫だよといつも言うのですが、結局帰ってきません。
寝過ごして漫喫で寝てたり、カラオケで朝まで飲んでたりして次の日の昼頃(だいたい土曜)帰ってきます。
わたしは育休中で4月には復職しますが、いつまでも変わらない旦那に嫌気がさします。
家出をしたい気持ちになったり、チェーンをかけて締め出してやろうかと考えたりしますが、子供もいますし行動を起こすのはめんどくさくなっていつもその場限りの口約束をする話し合いで終わります。
連絡なしの終電越えは罰金制としてますが、ツケになっていてまだ支払われていません。
旦那は悪い人ではないんです。ただ考えなしなんです。
どうしたらいいのでしょう。非常にめんどくさいです。

コメント

トンカツ

子供が一歳になるまで、そういうことが多々ありました!
チェーンかけて、実家に帰らせました^ - ^
そしてその後自分の実家に帰りました✨それでも懲りず…でしたけど、今はコロナ禍で自粛してくれてます!
こんな状況でも飲みに行くんですか⁉️

• サグラダファミリア

サグラダファミリア

わたしも旦那も実家は地方で離れているため、そうもいかず。。逃げる場所私もほしいです!
    コロナ禍でかなり数は減りましたがきのうは行ってしまいましたね。コロナなのに?!って旦那の評価が下がるのも気にして家族や友人にも相談できません。

• 1月23日
  • トンカツ

トンカツ

周りに相談できないと、溜め込んじゃうから余計辛いですね💦
    義理のご両親に相談とかできませんか?
    私は最初の頃、義母に相談して、義母から言ってもらってました💦

• 1月23日
ママリ

困りますね😞
家出や締め出し、どうせしないだろうと思われてるかもしれませんね💦
奥様に甘えてるんだと思います。
一度本当にやってみてはいかがです?
逆ギレとかされそうな感じですか?

• サグラダファミリア

サグラダファミリア

本当に甘えられてると思います。逆ギレはしないと思いますが、こじれそうでまだやったことありません。

• 1月23日
hm

もう癖になっているような気がしますよね😩
許してくれる。という甘えもあると思いますよ💦
私なら1度チェーンかけて閉め出します。

• サグラダファミリア

サグラダファミリア

今日まだ連絡つかず帰ってきていないので皆さんの回答見て、チェーンかけてみようと思います!

• 1月23日
👶🍑👶

最近はコロナで飲みいってないですが。。
行ったら朝まで帰ってきません🙋‍♀️帰ってきても来なくてもどっちでもいいので放置ですが、次の日予定があって朝帰りしない約束してたのにした時は余裕で締め出しました!車で寝てたのでシカトして出かけました🙋‍♀️
息子の寝かしつけまでして行かせるのであとはもういてもいなくてもいいのでこんな感じです💦

• サグラダファミリア

サグラダファミリア

寝かしつけまでしてくれるなんて素敵なご主人ですね🥺
    うちの娘は旦那のことはアスレチック遊具だと思ってるらしく、寝かしつけや泣いてる時は私じゃないと無理です。
    もうどうでもいいと思えたら楽ですね、、そう思いたいです。

• 1月23日
🌈

結局許してもらえるって思ってるからだと思います。
私も普通にチェーンかけたり実家帰ったことありますよ。
今はもう朝まで飲むことなんてしないし、なんなら22時とかに帰ってきます(笑)チェーンかけて追い出した時は実家行ってたり友達の家で寝泊まりしてたみたいですよ😂

• サグラダファミリア

サグラダファミリア

そう思われてますよねえ。軽んじられてるのも腹が立ちます。
    ご主人は追い出したらしばらく帰ってこないんですか?帰ってきた時は反省してらしたんですか?

• 1月23日
  • 🌈

🌈

1日したら帰ってきますよ(笑)
    反省した顔はしてます。めっちゃ暗いし顔色ばっか伺ってくるので(笑)それはそれでイラつくので普通にしてって言います(笑)

• 1月23日
はじめてのママリ

義両親から話をしてもらうことはできないですか?(ご自身でご主人を変えられないのであれば)
考えなしにしても、酷いと思います。

• サグラダファミリア

サグラダファミリア

義理の父も酒癖が悪く、遺伝だねえという話になってしまいます。
    義理の母はわたしの味方になって注意してくれますが、まあそれでも特に抑止力にはなりません。

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…。
    そんな旦那さんを選んでしまったのならもう仕方ないですね😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問の答えにならずすみません😅

• 1月23日
mako

わかります!うちの旦那もそうでした!
鞄ごと財布紛失してタクシーで帰宅、
お金払えないからと妊娠中に
真夜中に叩き起こされて、
そこから立ち寄った各お店に
電話連絡とかさせられました💧
お酒飲むとセーブできないので、
もう飲み会に行かない、飲まない、
しかないですよね…
でもそれも本気で痛い目見ないと難しいし、
それでもやめない人はやめないですし😣

ちなみにうちは本気で痛い目見て、
やめました😅

ガラピコぷ〜

私、それで浮気されて妊娠中でしたが、離婚を考えてました!
義家族にも報告済み😎🙌
流石にやばいと思ったのか朝帰りは無くなりましたね🤔
でも、門限作っても朝帰りは、しなくても門限破るので義家族との関わりを無くしました!
義家族にこっちは、気を遣って子どもを見せたり手伝いしたりして、疲れるのに旦那は嘘ついて呑んで楽しんで。私が義家族に気を使う必要もないし、孫は他にもいるんだからわざわざ会わせにいく必要もないなと思って😂
そしたら、自分の親に自分の子どもを会わせられない、嫁が自分の兄弟と仲良くしてくれないと結構効いてます!😂