※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

明日からの断乳に挑戦することになりました。1年5ヶ月、よく飲んでくれましたが、執着があるのでドキドキです。断乳経験者のアドバイスをお願いします。

いよいよ!本当にいよいよ、明日から断乳します!
5月、7月と断乳予定でしたがどちらも熱を出してできずについに明日からです。
1年5ヶ月、本当によく飲んでくれました!
なんだか寂しいですが…決行です!
かなり執着があるのでドキドキですが一緒に乗り越えられたらいいな!
断乳した方何かアドバイスあったらどうぞ教えてください😃

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

まだ断乳してないのでなんのアドバイスにもなりませんが、今までご苦労さまでした!!

私の知人はおっぱい星人の男の子育ててましたが、断乳の日には徹夜でドライブする覚悟してたそうですが、無事寝ちゃってあっけなく卒業してしまったそうですよ。

ご成功お祈りいたします。

• なー

なー

ありがとうございます!
    本当に執着がすごいので私も色々覚悟しております😂
    おっぱいに貼る絆創膏になんの絵を描こうかなとか悩んだりいまは色々備えています笑
    成功するといいな!

• 8月10日
Ami♡H.S

1年5ヶ月お疲れ様でした(*^^*)
明日からということですが事前にお子さんに明日からはおっぱいがないこと伝えてますか?

急な断乳はかなり娘さんには辛いと思うので…

わたしは2週間ほど毎日カレンダーを見せてこの日におっぱいばいばいね!と話し伝えてました(*^^*)

なんだか心配になったのでコメントさせていただきました

• なー

なー

ありがとうございます!
    何日か前から言い聞かせていて、今日は明日からもうないよ、バイバイだよと言ってから飲ませたりしています。

• 8月10日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

良かったです(*^^*)
    急な断乳はかなりストレスになると思うので…

明日無事にばいばいできるといいですね(*^^*)

うちはおっぱいやめて一気に朝まで寝てくれるようになりました( ^ω^ )

• 8月10日
  • なー

なー

本当にうまくいくといいです!
    やめたら本当に朝まで寝るんですね!
    うちの子が信じられない!といまは思っていますがそうなってくれることを祈ります。
    ドキドキです!

• 8月10日
ととこ。

1歳6ヶ月直前にカレンダーでこの日にバイバイね〜と乳輪を鼻にパイパイを輪郭にしてアンパンマンとバイキンマンを描いて「パイパイがアンパンになっちゃったー!」でアッサリ成功しました( ´ ▽ ` )
我が家もかなりのおっぱい星人だったので拍子抜けでした💦
ちなみに乳輪のサイズに合わせて肌色のテーピングテープで絆創膏もしました。

参考までに☆

• なー

なー

わー!すごいですね!
    うちもそれであっさりバイバイしてくれたらいいのですが。。
    かなりのおっぱい星人だったのにすごい!

• 8月10日
けいちゃま

1歳5ヶ月、おつかれさまでした!
さみしいですよね、わたしは当日の朝、最後の授乳をしながら泣きました(T-T)
夫がいるときに、決行したので授乳の姿を動画で録ってもらいました!
今でも娘がぐずったときとか、見せたりしてます(笑)

うちは1歳3ヶ月のときに断乳したんですが、やはり数日前からおっぱいバイバイの日をカレンダーで教えて、言い聞かせてました。
そして当日たっぷり授乳して、じゃぁおっぱいバイバイだよって感じであとは断固あげない!でした。
アンパンマンとバイキンマン描いて見せたときは、あ!っとかなり驚いた様子でした(笑)
昼間はそんなに欲しがらなく、いけるかな?!と思ったら夜はやっぱり大変でした~😣
でも、それも3日の辛抱!
そのあとは見間違えるほど食べる子になり(それまではおっぱいばかりでほとんど食べない子でした)夜もよく寝るようになりましたよ!
ただ、うちの場合、2週間後くらいに夜泣きが始まり、一ヶ月後にピタッと終わり、朝まで熟睡コースになるという二段階変化だったんですが、、、、。
娘の断乳自体より、自分のおっぱいのほうがめちゃくちゃしんどかったです。
ぱんぱんでカチカチで痛くて痛くて、、、
冷えピタを大量に用意することをオススメします(笑)
わたしはたまらず、4日目に母乳外来を予約して絞ってもらい、ようやく生き返りました😅
成功、願ってます☆

• なー

なー

ありがとうございます!
    私もきっと泣きます😭
    そして明日から旦那もいるのでわたしも動画撮ってもらいます!😃
    うちも夜中が勝負という気がします!
    母乳外来既に予約しちゃいました😁👍
    子供も自分も頑張りどきですよね!

• 8月10日
なっちゅ

オッパイをさよならするの寂しいですよね😂たくさん飲んでくれてありがとーですね💕うちの場合は上の子2人共、夜中泣き続けましたが3日間で泣かずに寝れるようになりました。3時間はごめんねぇ〜って思いながらずっと抱っこして過ごしました。お風呂の時は乳首にバンドエイドを貼って乗り切りましたよ(笑)ママも子供ちゃんも忍耐ですね😵無事にさよならできますように⭐️