※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

離乳食の準備で便利なアイテムや冷凍保存容器についてアドバイスをお願いします。

こんにちは🌟

離乳食の準備で、これあると便利!などあれば教えてほしいです✨

冷凍保存容器も買おうと思ってますが、何mlのを何個くらい買ったら良いかなどあれば教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

ゆめ

百均に離乳食の冷凍保存容器ありますが1回ずつの小分けにできるので便利ですよ!氷みたいにキューブになります!
あとは、お粥を大人のご飯と同時に炊ける容器も便利です!どれもダイソーです!^^*

• まい☆

まい☆

ダイソー見てみます!ありがとうございます‼️

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

我が家はジューサーミキサーなので、作りすぎちゃうのですが、ハンドブレンダーあると楽だと思いますよ!

• まい☆

まい☆

ブレンダーですね!
    ありがとうございます🌟

• 1月23日

すりつぶしのものや おろしきは離乳食用のものを用意しておくと良いと思います!うちの子は最初の方はかなり細かくしてもなかなか食べてくれずほとんどすりつぶしやおろしてあげていました💦作るの手間かかっちゃいますが…😓 あと少し味付けできるようになったら計量スプーンや計量カップなど計れるものを余分に持っておくと2品3品作る時は楽でした💦
あとは離乳食用の食器とかエプロンは多めに用意してました💡食器を手で払ったりエプロンもしょっちゅう汚れて取り替えて…と数が足りなくなったことあるので💦
最初はバタバタすると思いますが、頑張ってくださいね😖💪

• まい☆

まい☆

エプロン数枚用意します‼️
    すりつぶしやおろし気持ち見てみます✨
    ありがとうございます(・∀・)

• 1月23日
まな

保存容器はリッチェルのもの買いました😊
15ml、25ml、50mlとありますが最初は15mlで十分でした!2個入りを2つ買いました!
最終的に15×4、25×2、50×4持ってましたが25mlは必要なかったかなと思います。

冷凍するならブレンダーがかなり時短になるので便利です😊
あと100均の小さいすり鉢が便利でした!

• まい☆

まい☆

リッチェル気になってました‼️
    15mlをとりあえず買います(・∀・)
    何種類くらいの品を冷凍されてましたか?✨

ブレンダー用意します❤️

• 1月23日
  • まな

まな

リッチェル取り出しやすくていいですよ〜☺️
    多い時で野菜とタンパク質で6〜7種類くらいだったと思います!それを組み合わせて出したりしてました😊

• 1月23日