※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L🌼Mama
妊娠・出産

コロナの影響で立ち会いや面会ができず、不安な気持ち。解除待ちで頑張りたい。退院まで画面越しでしか会えず、病院の対応に不満。コロナ早く収束してほしい。

コロナのせいで立ち会いも面会もダメになってもうほんと最悪。こっちは対策なりしてるのに😩せめて、立ち会いだけでもって思ったのになあ。2月7日に解除されてくれればまだ可能性はあるけど…助産師にも1人で産むことになると思うから頑張ろうね〜とか言われて、正直イラっ💢いあもう確実に決まったの?って話だし、まだわからんじゃん💥💢💥少しぐらい期待させてよ💥💢💥って感じで、旦那もすごい残念がってるし、何とかしてあげたいな〜奇跡がおこるといいな🙏🙏
退院するまで画面越しでしか見せてあげれないのはさすがに…かわいそう…病院も一時面会設けるとか産んだ時だけ抱っこさせてあげるか何かしら考えてくれたりしたらいいのに〜はい、ダメです。中止します。とかこっちからしたら、は?だよ……
コロナはもう絶対無くならないですよね〜😔
早く落ち着いて欲しい…🙏🙏🙏

コメント

ままり

わたしも1回目の緊急事態宣言真っ只中に1人で産んだので気持ちわかりますよ😣
最悪ですよね妊娠出産なんてイベント、人生にそうそう何度もないのにイライラしまくってました😇
せめて立ち会いだけでもできますように…

私の病院は立ち会いだけ許可降りてます。

ままり

うちも一切ダメです🙅‍♀️
旦那が子供に会えるのは、
退院してから...😱💧
15分先くらいにある産院は
立ち会いも面会もオッケーです😂💧この際転院しようかな〜とか思っちゃいます😂
市とかで一斉にダメならダメで統一してほしい...💧

赤ちゃんが1番免疫力ないので…って病院で言われましたよ😭
それを言われると仕方ないなあと思いました🥲

yuki

私の病院も立会い、面会一切NGです。
夫を思うと本当に可哀想ですよね...
奇跡が起こって欲しいですが、もう諦めています😢

えるさちゃん🍊

うちも2人目コロナ禍真っ只中での出産で立ち会い不可、面会不可、生まれた後10分のみガラス越しで息子と旦那が面会しました💦
子供か何かあってからでは病院側も申し訳ないのでそれくらいするしかないんだと思います💦

みくろ

私が通ってる所は、基本ダメで去年の秋頃一旦立ち会いオッケーになってましたけど、またダメになりました😅
私は帝王切開なのでもともと産む時は一人(意識も無いですが…)ですが、入院も長いので荷物とか大丈夫かな〜とかそっちの心配が今のところあります。
ちなみに、一人目は里帰りしてて、緊急だったので、旦那居ませんでした😅

ママリ✨

私も旦那も医療関係者なので、病院側・妊婦側どちらの気持も分かります💦

産まれたてを見れない旦那は残念だな、と思いますが、今は写真もLINE通話もできるので😅
立ち会いや面会許可して妊婦さんや赤ちゃん、お産をとる助産師さんたちに何かあったらそれこそ後に産む人たちは迷惑なので仕方がないな、とおもってます。
リスクを考えると面会が厳しいところのほうが私は安心します♪
感染対策に気を遣っている人ばかりではないので、そのときだけ消毒して入られても普段から飲み歩いている旦那さんとかだったらリスク高いので💦
病院側の伝え方にもよりますね😓

めめ

立ち会い、面会、ましてや、沐浴、ミルク指導もカットでしたよ💦