※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

オムツ替えで大暴れする時の対処法について教えてください。

オムツ替えで、特にうんちの時に暴れて困る時って皆さんどうやって替えてますか❓
オモチャで誤魔化すのも最近通じなくなってきました😓
つかまり立ちではウンチは替えたことないのでこれからやってみますが、寝かせた状態の大暴れの時の対処法とかあれば教えてください🙏

コメント

たんたんmama 🐰💜

両腕を足で抑えて変えます!

• クロ

クロ

なるほど❗️いつも正座か膝立ちで替えてたので、足を使った事ありませんでした🤣
    ちょっと明日からやってみたいと思います❗️

• 1月23日
きぃ

うちもスマホでYouTubeです。
子供にスマホ持たせてます。

• クロ

クロ

ありがとうございます😊

• 1月23日
☆☆☆

私も最近悩んでて、ママリで質問しよーかなぁ…ッと思っていた所でした😂
現在はとにかく、周りにあるものをひたすら渡し、「これわ?」「これあるよ?」「わ、いーねー!」ッて、必死に気を引いています🤭ダメな時は全くダメで、も~いや~ッてなってます😅
YouTube私も試そうと思いました👍️

• クロ

クロ

8ヶ月の時はまだオモチャでごまかせてた気がします❗️
    最近はもっと力も強くなって全然効かなくなりました😂
    上手い押さえ方とかも研究したいです☺️

• 1月23日
  • ☆☆☆

☆☆☆

今で無理なときあったら、もう先が思いやられ、心折れました😂笑
    ほんと、みんなどうしてるのか気になるほど、暴れまくりくんですよね😱絶句w
    おしっこだけなら、掴まり立ちでいけるけど、うんちを掴まり立ちッて、どうするの?って悩んでました😅
    そうですね、押さえ方私も研究します🤭

• 1月23日
  • クロ

クロ

分かります〜🤣掴まり立ちでウンチやった事ないと想像つかないですよね🤣
    練習していきましょうね❣️
    ちなみにベビーマッサージの時の歌とか歌うと、マッサージ始まると思って大人しくなるとかも聞いたので、やってみようと思ってます☺️

• 1月23日