※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気が合うと思って仲良くなるも、細かいことで違いを感じてストレスになることがある。常識の違いに悩んでいる。

ママ友の中でも気が合うなーと思う相手がいるとして、全く違和感感じることのない仲になれることもありますか?

私はかなり気が合うのでは!と思って仲良くなっても、だんだんと、あぁそういうこと言っちゃうんだー、、とか細かいことで合わないなぁと感じ初めて最終的にストレスになっちゃってばかりです🥲

最近も幼稚園のまま友と凄い仲良くなったけど、お店での店員さんへの態度とか、幼稚園の先生への態度とかが気になっちゃって常識ないんだなーって思っちゃった自分が居て😅

自分の生活が悪いと言うか心が狭いと言うのか、嫌になります🥲

コメント

りんりん

自分も完璧ではないので、、、よっぽどの事が無い限り、特に気にしません。

でも、友達は自分で選べば良いと思っているので、常識無いと感じてしまうと難しいかもです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん自分にも相手にも完璧は求めないので直せば良いのにとかは思わないんですが、合わないと思い始めちゃうと関係がストレスになっちゃって😅
    一度感じちゃうと難しくなってきますよね、、
    コメントありがとうございます!

• 1月22日
shiro

線引きが必要なのかな?と思います❤
ママ友といっても結局は地元の友達のように、、はいきませんし
1歩2歩引いた状態で気が合えば充分だと思ってます🙆🏼‍♀️

マミー

分かります💦
昔からの長い付き合いの友達ですら、たまに、その言い方ないだろ…とか思うことあるし、
同じくらいに出産したこともあって、子育てしてる上で、私なら有り得ないと感じることをしていたり😂
同じ境遇すぎると逆に気になってしまうなぁ…とも最近思ってます😭
どんなに仲良くても、なんか自分で壁作っちゃいます😱

はじめてのママリ🔰

わかります。私もだいたい店員さんへの態度などでも判断基準になりますね…

あとは子供の叱り方、叱るポイント?が同じだとだいたい気が合います。

arc

ほんとに学生の頃の友達のようになれたママ友1人だけいました!
同じマンションだったので、家族ぐるみでお付き合いしていて全く違和感感じませんでしたよ‪(*ˊᵕˋ* )
ただお互い転勤になり北と南にかなり遠くなってしまったのですが、さすがに連絡とったりはしてないですね💦
たまに近況報告くらい。

でもそこまで仲良くなれるのは稀だと思います。
今の住まいでは、全くそういう雰囲気ではないです😅

こっぺ

私はけっこう最初から疑ってかかるので、すごく仲良くならないと思います。
腹7分くらいの付き合いの方が無難かもしれません😓

菜々

すごく分かります!!
引っ越す前と、今と、それぞれ2人ずつくらいだけ、すごく仲良くなれてる人います👍
偶然気が合うなら良いですけどね〜わざとママ友作ろうとはしません。
ママさん達って学校や地域の1番の情報通だと思うので、上手く情報だけ聞き出すようにしてます。