※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの!
家族・旦那

最近、幸せってなんなんだろうってよく考えてしまいます(>_<)長文です。…

最近、幸せってなんなんだろうって
よく考えてしまいます(>_<)
長文です。

旦那の仕事先が変わってから仕事と
会社の付き合い(見るからに行きたそう)ばかり。
それまではまだもう少し家のこと見ててくれたような…。
浮気や未遂もなんども繰り返すし、
この間は休みに会社の人と遊んで、挙げ句の果てには
家の近くで会社終わりの人たち誘って夜にバーベキュー。
まともな連絡もなく10時過ぎに連絡が来たかと思えば、
今そこでバーベキューの火起こししてる、会社の人にトイレ貸していい?
と私の知らん会社の女にトイレを貸し…。
本当にこの人は私のことをなめてます。(笑)

毎回問い詰めては付き合いだから付き合いだからって…
楽しそうに毎回断れるような内容でも行ってんじゃねーかよ。(笑)

何故この人と一緒になったのか何故好きだったのか、
多分色々積もり積もって分からなくなってきています。
娘のことは大好きで愛してます。娘一番です。
だけど最近は何かあるたびに別れたいと考えてしまいます。

皆さんはこんな心境の時どうされましたか?
落ち着けばまた家族での幸せを感じれるんでしょうか?
それとも私が些細な幸せを見つけられないだけでしょうか(T_T)

コメント

りん

とてもわかります。 私の旦那も会社の付き合いが多く、今日も会社でバーベキューといい朝早くでていきました。
うちの旦那も付き合い付き合いばかり言いますよ、ほんと腹たちますよね! じゃぁ、うちも付き合いで遊びにいくわ、というと行ってきたらいい、と言うくせに全然子供見れないの目にみえてわかるし。
2人目が全く考えられなくて…

妃★

奥さんには家族での幸せしかありませんが、旦那さんには家族以外(浮気ではなく仕事や友人関係)での幸せがあるから、旦那さんの心はその複数で忙しく幸せだけど、奥さんは家族しかないから心に隙間があって幸せも足りない。
子供が小さいからという理由は置いておいて、奥さんが家族3人以外での楽しみと幸せを見つける、例えば子供のお稽古ごとに忙しくなるとか、子育てサークルに所属して他の人の役に立つようなことをしてみると、家のことだけでは隙間だらけだった心が少しずつ埋まります。
子育ては大変だけど心は隙間だらけなのです。
私は子育てと自分の産後の肥立ちの悪さが落ち着いてきた生後8ヶ月からベビースイミングや子育てサロンへの積極参加などでその隙間を価値のある時間に転換しました。
1歳からは仕事に復帰して、日々てんてこ舞いでしたが、2歳になる頃から、隔週で週末に子供を夫に任せて英会話サロンに行くようにしていました。
フィールドが家庭だけで奥さんがターゲットを旦那さんだけにしてしまってることを解消すれば、夫婦関係は好転します。
浮気をしろという話ではありません。