※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
ココロ・悩み

不安になることが多く、将来や子供のことを心配しています。同じような経験をされている方はいますか?

これからの世界や日本とか大丈夫なのかなとかよくわからない事を考える事が多くなりました💧
家によくいて引きこもりだからかすごく考えます。
戦争が起きるかもとかニュース読んでいたり見たりするとこれからの時代お先真っ暗な気がしてこんな時に子供産んでしまって…守り切れるのか、3人欲しいけど一人増えるだけで何もかもお金がかかるし2人を守り切った方が…とか何処かの国に避難しないといけない時が…とか意味わからないことばかり考えて不安になっての繰り返しです…。
同じような方いませんか😢

コメント

同じです!予知で世界が滅亡する予知を見て凹んだり😥

東日本大震災を何月に起こるかまでピッタリ当てた人が8月に富士山噴火を予知してるし気味が悪いです。

• pan

pan

もうすごく共感していただけて助かります😥
    そういう滅亡とか予言とか占い気味悪いし嫌です💧
    海の近く津波怖くて行けないし富士山とかの噴火も怖いしほんとこわいです。

• 1月23日
えり

めちゃくちゃわかります🙄
この先安全な未来なんてないんじゃ?と思ったら子供を産んで自分たちが幸せでも子供自身が大変な思いするのでは?とか考えたり😇
都市伝説とかで未来では人口を減らす計画をしているとか聞いて、普通の人なら都市伝説でしょ?って笑うような内容も信じちゃいます😅

• pan

pan

共感していただきありがとうございます😭
    そうなんですそうなんです。
    自分が欲しいだけで産んだら子供がかわいそうとか、都市伝説も占いも予言も信じて調べて深く考えて不安になって追い込んでいきます💧

• 1月23日

わかりますー。
2人目も考えてましたが、コロナで世界も日本もおかしくなったので、やめました。

• pan

pan

もうほんとにそう思います。
    コロナで考え方変わったというか日本も世界も現実的な所が見えてきて怖くて守らないとという意識が強いです。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

わかります、子どもをうむことは自分が幸せに生きたいからだけで、今後地獄みたいな世の中になっていくならそんな世界に子どもを生かせるなんて酷なことをしているんじゃないかとか思います😭私の代はまだ寿命がくるまで生きられるかもしれないけど、子ども、そのまた子どもの代にはどうなんだろうと、、、、本当に怖くなります。

• pan

pan

すごくすごくもう言いたい事を代弁してくれてるようです😢そうなんです。
    自分の子供、自分の子供が結婚したりして守りたい家族ができたと思うと自分孫くらいまでは幸せでいてくれというとこまで考えると不安で怖くて仕方ないです😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

本当にこんな大変な時に子作りしている人に言いたい、今じゃないと駄目なのか?
濃厚接触を控えようとしないのか?
だから感染者減らない
皆で協力し合うべきなのに、情けなくなります。

ぽにょみん

めちゃくちゃわかります😭
ほんとこの先どうなるのか不安です😭😭
とは言いつつ、いつの時代も飢饉や地震や伝染病に戦争…どこかで何かしらは起こってて、何事もなく平和に生きれることって稀なのかなーとは思いますが😥

ただ、こんな時代だからこそ未来を背負ってく子供は貴重だと思うし、みんなで守っていかなきゃいけないと思うのに、コロナで財政難になったから児童手当を無くすとか。。(今は所得が高い世帯のみの削減ですが、今後どうなることやら…)

子供関係の予算を削ったら日本は終わると専門家が言ってました。出生率下がって人口減って老人だらけではまわらなくなって、いつか外国人だらけになるんでしょうね。
コロナでさらに出生率下がってるみたいなんで、近い将来そうなるかもしれませんね。そのとき我が子のことを考えると……やはり不安です😢