※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

20日の夜にお腹の痛みと張りで入院。NSTで様子見中。胎盤剥離や帝王切開の兆候はなし。赤ちゃんに不安。3週間はお腹にいて欲しい。

こんばんは。
20日の夜に、今まで味わったことのないようなお腹の痛みと張りがあり、切迫早産の診断で入院になりました。
幸い、その後は筋肉注射1回と飲み薬を1日4回内服で落ち着いてて、明日退院で自宅安静になりました。
入院から毎日NSTをとってるんですが、先生から
NSTは100点満点ではない。お腹も痛いってことで少し心配。でも、今のところ胎盤の剥離とか急に帝王切開になるような所見はない。
と、言われました。とりあえず、張り止めの薬を貰って様子観察です。
赤ちゃんになにかあったらどうしようと不安でたまりません…
せめてあと3週間はお腹にいて欲しい…
こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃママ

2人目を35週の時に入院になり、正産期まで24時間点滴でした。

飲み薬にもう切り替えておられたら問題ないと思いますよ😊

• みーたん

みーたん

遅くなってすみません🙏ありがとうございます!
    毎日点滴は辛いですね😭
    飲み薬になると大丈夫なんですね😳よかったです😁
    心穏やかに過ごします❤️

• 1月23日
ほし

私もお腹の張りで受診し、切迫早産の診断を受けた次の日に陣痛・破水がきてしまい、33週と5日で緊急帝王切開で出産しました😭
目が見えないかもしれない、耳が聞こえないかもしれない、と言われましたが、何も問題なく元気に育っています!
出産は何があるか誰にも分かりません💦とにかく安静にしていてください😭いつでも病院に行ける準備だけはしておいてくださいね😭

• みーたん

みーたん

遅くなってすみません🙏ありがとうございます!
    おー😳そんなことがあったんですね😭心配しましたね…でも元気に育ってるならよかったです😁
    心穏やかに過ごします!そして、準備もしときます👌

• 1月23日