※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子宮外妊娠で痛みがあり、内診では異常なし。自然流産か手術か悩んでいます。出血が多めでどろっとしています。経験者のアドバイスをお願いします。

子宮外妊娠についてです。
今日とてつもないお腹と腰の痛みで動けなくなり救急車で病院に行くと子宮外妊娠と診断されました。今は痛み止めで痛みはありません。内診をしたのですがそれらしいものはどこにもありませんでした。
自然流産したのでしょうか?やはり手術でしょうか?
出血はいつもの生理よりちょっと多くてどろっとしています。経験された方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢が見つからないことはあります💦hcg測らないと流れたかは分かりません。

• りん

りん

先程採血をしたのでその結果を明日聞くことになると思います。やはりそうですよね。ありがとうございます😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管以外に着床していたらエコーでは見えませんね😭hcgが上がっても胎嚢が確認できないと手術にはならないと思います!

• 1月22日
  • りん

りん

そうなんですね😭
    手術が怖いのと片側なくなってしまったらと考えると次の妊娠が....と思い結果をきくのがこわいです😭 どちらにせよ頑張ります。ありがとうございます!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、卵管切除しても妊娠率はほぼ変わりませんよ!
    お大事にされてください💦

• 1月22日
  • りん

りん

それを聞いてすこし安心しました😭ありがとうございます😭

• 1月22日
みー

去年子宮外妊娠しました😢

私は卵管妊娠だったのでエコーでは確認できず、、、血液検査などでやはり子宮外妊娠ということで緊急手術になりました。

• りん

りん

私も明日結果が出るのでとてもこわいです...
    術後痛かったですか...?

• 1月22日
  • みー

みー

怖いですよね…今思い出しても恐怖です😢
    私の場合血液検査で数値が2000以上ありました💦
    術後数日はお腹まわりは力入れたりすると痛かったです💦

• 1月22日
  • りん

りん

私も最初に検査したとき2000以上でした😭 ですが見つからず明日もう一度検査ということになりました...そうなんですね....痛みに弱いので泣いてしまいそう...頑張りますありがとうございます😭

• 1月23日
  • みー

みー

手術終わって目が覚めて意識がしっかりし始めた時が痛かったです💦
    でも術後は麻酔も効いてるし疲れてるし永遠寝てました😂
    でも退院して次の日には普通に歩いてましたよー!
    お辛いですけど頑張ってくださいね応援してます😢👏

• 1月23日
  • りん

りん

ここここわい😭 普通に歩けるんですね...少し希望が見えました...頑張ります!😭

• 1月23日
ままり

去年子宮外して、
MRIまで撮ったのにどこにも胎嚢見つけられませんでした💦
でもhcgの下りがめちゃくちゃ悪かったので、どこかにあることは間違いないんだけど…という感じでした。

でも手術等の治療はなにもしませんでした!ひたすらhcgが自然に下がるのを待ちました😅2.3ヶ月かかりましたけど💦

• りん

りん

私もどこにも見つからず😭
    入院中ですが今日は何するんだろうという感じです....
    その2.3ヶ月は家でしたか?入院でしたか?

• 1月23日
  • ままり

ままり

自宅でしたよー!
    最初は1週間ごと診察、その後2週間、1ヶ月、という感じでした!

• 1月23日
  • りん

りん

そうなんですね!ありがとうございます!😭

• 1月23日