※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる方からの相談です。食事内容についてアドバイスを求めています。運動もしているけれど、夜ご飯やお昼の給食を工夫して太りにくい食事にしたいと考えています。白米を抜くのはよくないかもしれないと悩んでいます。


太りやすい体質で、食べたらすぐ増えてしまうのですが
21週を迎えたところです。
まだ、悪阻もあったことで、そこまで体重が増え過ぎず
食事制限でがんばれたのですが、そろそろヤバそうです😭😭😭

食事面で、太りすぎず腹もちのいい食べ物だったり、こういうのいいよっていうのあったりしますか?

夜ご飯は、白ごはん50gとおかずも少なめ。
お昼ご飯は、給食なので普通に食べます。
朝ごはんは、妊娠前と何も変わらずパンやピザとコーヒー、おにぎり1つなど、どれか1種類と飲み物


こども園でパートをしているので、家で安静にしているとかでもないので、体も動かしている方だと思います😣


お昼の給食もおかずや汁物メインで白ごはんを減らして
みようかと考え中なのですが、完全に白米を抜くのはよくないですよね?💦

コメント

nyapi(25)

しらたきいいですよ!🤗
小麦系やめておにぎりの方がいいかもです!😊
完全に白ごはんは抜かない方がいいとおもいます!
1日必ず握り拳一個分の炭水化物はとったほうがいいです!

  • めめめ

    めめめ


    そうですよね!
    他のもので栄養が必要になって、余計に太る可能性もありますよね!

    • 1月23日
りんりん

私は夜だけですが炭水化物の変わりに最近オートミール食べてます🙆‍♀️
味の好みはありますが、、
あとはサラダを絶対食べるようにしてます!!

  • めめめ

    めめめ


    野菜、大事ですよね!!
    生野菜サラダは難しい日も多めに野菜を摂るようには心がけているのですが💦💦

    • 1月23日
ェムェム

私も太りやすい体質で、妊娠中はかなり気を付けていました!
また、教員なので昼は同じく給食です。しかも中学生用のものなので、異常にカロリーが高い😭
朝はもち麦や雑穀を入れて炊いたご飯とおかずを普通に食べていました。
夜はお豆腐や海藻、きのこのみで、白米は取りませんでした。
結果、3人とも+9キロほどでした。産後も癖がついたのか夜は同じような食生活ですが、産前の体重にすぐ戻りましたよ^_^

  • めめめ

    めめめ


    産後までって凄いですね😁
    白米に工夫が必要なんですかね😣
    給食ってバランスとれていて
    ありがたいんですけどね😭

    • 1月23日