※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

35歳以前に出産した方、出産後の妊娠についての質問です。妊婦検診内容の変化や、出産時の年齢について教えてください。

35歳以前以降にそれぞれ出産されている方に聞きたいです!

妊婦検診の内容が変わるんですか?

変わった、変わってない方も教えてください!
あと妊娠中は34だけど、出産時は35になった場合も対象になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産時に35だと高齢出産になりますね🤔!!妊婦検診の内容は変わらないですよ🤔

何か変わるんですかね?
私はとくに何も変わらなかったです。

メメ

何にも変わらなかったですよ😃
産院によっては出生前診断の話とかあるかもしれないですね。

はじめてのママリ

変わらなかったですよ😄

キウイ

1人目は34、2人目は37で産みましたが、何も変わりませんでした!

はじめてのママリ🔰

出産時の年齢が40だとハイリスクケア加算とられるけど、診察内容は変わらないと思います。

h1r065

何も変わらないですよー。
まあこども病院で38歳だから出生前診断ありますけどとは言われましたが。その先生がそちら系のカウンセリングとか検査してる先生だからもあるのかなと。

私は高いお金出して障害調べてとかは思わないので。二人目心疾患でのときにいろいろ覚悟そもそもしましたし、三人目も産まれて心疾患で35歳直前産んだけどそんなでしたので。

37歳のときの4人目はアトピーあるけど元気だし、今回も胎児の心臓エコー検査だけは追加してもらうくらいです。