※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

義父が迎え火に行くことに憂鬱で、息子をのぞかれて不快。どうしたらいいですか?

先日……義親について投稿しましたがお盆に義実家にいくようになりいまから憂鬱です……。
地元は迎え火というのをやるらしくて。
5分くらいでおわるみたいなので義母はたえればいいんですが義父はどうしてもイヤで…。
抱っこ紐で寝てて頭カバーしてる息子をいきなりのぞかれてからほんとに無理で。。。

コメント

まめた

なにか嫌なことをされたんですか??
抱っこ紐の中覗かれたりとか他人からもされたりするくらいの事なのでそれが無理なくらい嫌なことをされたんですかねヽ(´o`;

• みなmy

みなmy

義父とか他人から寝てるのにいきなりのぞきこまれることってよくあるんですか?
    義父から毎日LINE、、、旦那がいないのに家にいってもいいか、、、初節句で両家で食事してるのに'間が持たない'と言われたり。
    初孫フィーバーしてるのに何をしてくれるわけでもない。
    '20歳までは実家'っていったのに実親がなにかすると嫌味……。

• 8月10日
  • まめた

まめた

私はよくありますよ(・・;)
    街歩いてても病院で待ってても、あら〜可愛い子ね〜なんて覗かれません?寝ててもねんねしてるの〜って覗いてきます笑

義父さんは距離なしのデリカシーがない方なのかな?まあ父親世代には多いですよね。うちの実父もそうです(ー ー;)何度恥かいたことか…
    あと、旦那がいなくても義父が来たりしますよ!うちは家が近いのもありますが、義父は心から可愛がってくれてるのが伝わってくるので(もちろんこちらから心を開きましたが)息子も義父が来ると喜んでます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月10日
  • みなmy

みなmy

すごいですね。
    頭カバーしてないときは話かけてくる方はいますが頭カバーしてるときにしてくる人はいないです。
    それに異性でいきなりとか考えたことなかったので。
    実父が義妹にしてるって感じになるので変じゃないかなぁって思います!(実父はそんなことしません)
    いくら孫でもやっぱり常識的にどうかなって。
    あたしが実父にされるならなんとも思いませんが義父なので。
    義実家とちかいですが息子が泣くので。
    寝てるのに起こされたり大声で近づいたりするので息子も嫌なのかなって。

• 8月10日
mma-*

他に何かされたんですか❓

• みなmy

みなmy

mma-*
    義父とか他人から寝てるのにいきなりのぞきこまれることってよくあるんですか?
    義父から毎日LINE、、、旦那がいないのに家にいってもいいか、、、初節句で両家で食事してるのに'間が持たない'と言われたり。
    初孫フィーバーしてるのに何をしてくれるわけでもない。
    '20歳までは実家'っていったのに実親がなにかすると嫌味……。

• 8月10日
  • mma-*

mma-*

そうだったんですね。そんなだったら私も嫌です‼︎プライバシーもないし、礼儀もなってないし、嫌味とか最悪です。気持ち悪い、、旦那さんは相談されたりしていますか❓

• 8月10日
  • みなmy

みなmy

寝てるのにいきなり頭カバーのとこのぞかれて気持ち悪いって思うあたしは変ですか?
    旦那にはいえてないです……。
    旦那には親なのでいっていいのかわからず。
    実親は'間が持たない'って言われたので嫌な思いをしていて1歳の誕生日も孫のためには仕方ないけどまた間が持たないっていわれるなら一緒にしたくないと言っています。

• 8月10日
  • mma-*

mma-*

寝ているのにいきなり頭カバーのとこのぞくのは、孫の可愛い寝顔を見たいのかなって、、分からないわけではないので私はそこまで、カチンとならないですが、せめて声掛けながらして欲しいです。

みなmyさんからそれ以外の事を聞いてからの、寝ているのにいきなり頭カバーを、、、は無理です。気持ち悪いって思ってしまいます。

1人で考え込まず、旦那さんにこれだけはって思うことを相談されたら、少しは楽になるかもしれません。今後も長く付き合っていくと思うので、、

• 8月10日
  • みなmy

みなmy

声かけてくれたりしたら頭カバーとったりできたんですけど。。。
    それいがいのことがあってからのいきなりのぞかれたので。
    息子の1歳の誕生日もあるのでまた'間が持たない'って言われたらイヤで。
    実親はいろいろ話題を探して話しかけてるのに反応がうすくて。
    それで間が持たないって言われてもどうしたらいいか……

• 8月10日
  • mma-*

mma-*

間が持つ持たないとか実際のとこ関係ないですょね、、息子さんの1歳の誕生日なんだから、息子さんと仲良く遊んだり水遊びしたり、息子さんの成長を喜んだり、間が持たないとかいうこと自体、失礼だと思うので旦那さんの方から言わないようにと言ってもらってはどうですか?旦那さんも聞いていたんですよね?

• 8月10日