※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜ママ
産婦人科・小児科

帝王切開後に炎症を起こした方いますか?抗生剤を飲み切ったが腫れがあり、水疱ができている。病院に行くべきか悩んでいます。

帝王切開後、傷が炎症を起こした方いますか?

先月出産しました。

溶けるはずの糸が溶けず、気になっていたら1ヶ月検診直前にそこから分泌液?汁?のようなものが出て周りが赤く腫れました。
1ヶ月検診で診てもらったら、糸が出てるところが炎症起こしてると言われ、糸を切ってもらい、抗生剤と塗り薬を処方され、治るまでガーゼを貼るように言われました。

今日、抗生剤を飲み切ったのですが、腫れはまだあり、糸があったところの上の部分に白い水疱?膿?のようなものがあります。触るとブニブニしています。
そこが動くと痛いです。
引っ張られるような痛みがあります。

医師には腫れがひどくなるようなら来てと言われたのですが…
塗り薬で様子を見てもいいのか、病院に行くべきなのか悩んでいます。

コメント

tarako

1人目の時がそうでした!
ひたすら塗り薬とガーゼの交換してましたよ😭

• 恐竜ママ

恐竜ママ

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭
    どのくらいで治りましたか?

• 1月23日
  • tarako

tarako

2-3ヶ月はかかったと思います😭
    しばらくすると治りかけで痒みが来て最悪でした😨💔

• 1月23日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

そんなにかかるんですね〜😭💦これから痒くなるんですか?!ツラいー💦
    経験談すごく参考になります‼️ありがとうございます😊
    覚悟して3ヶ月頑張ります…😅

• 1月24日