※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

専業主婦で2人目が生まれる場合、貯金はいくら必要でしょうか?3歳までの子育てや親子のお出かけ、自分の趣味に手を出すことを考慮します。

自分の貯金は最低限、いくらあれば安心ですか?
2人目が産まれるのですが例えば3歳までは専業主婦でいるとして、貯金、その他ちょっとした親とのお出かけやランチ、自分のコスメや気に入ったバッグや洋服などに手出ししたりしようと思います。

コメント

その

極端な話、旦那さんが全て家計から出す事を了解してくれるなら、自分の貯金なくても大丈夫ですし、、、食費なら家計から出していいよ!とか、、、色んな条件次第ですね!

後はバックや洋服やコスメの価格帯にもよりますし🤔

夫婦間の話合いによるかなーと思います😊

私なら3年間収入がなくて、化粧品や服やバッグまで買うとなると300万円くらいは必要です。

ママリ

お小遣い的部分ですよね💦
私は月10000円あれば充分です😊3年で36万ですが、自分の友人ご祝儀などイレギュラーな部分もあるので100万あれば安心かなぁ~と思います❗