※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供がおっぱい卒業できず、夜中何度も起きて困っています。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

一歳7ヶ月なのにいまだにおっぱい卒業できません😭
やっぱり泣いても何しても
放置で乗り切るしかないのでしょうか?😢

抱っこやおんぶトントンは逆効果で
暴れまくり泣き叫び手がつけられません😞

この場合はやっぱり泣いても放置で
寝たふりが良いのかなと思っても
永遠に頭がおかしくなるように泣き叫びます😨
声もガラガラ嗚咽はするし泣いて顔はパンパン😞

夜中何回も起きて起きてもうしんどいです😓
同じような方どうやって乗り越えましたか?😥

コメント

nakigank^^

ママが断乳したい感じですか??
私は断乳したくてしました。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

したいです😣
    したいんですがいつも負けてしまいます😥

• 1月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうなんですね。💦
    断乳する3日前くらいから夜寝かせ付けする時のみ、飲ませる前に今日これでおしまいね、と言ってから飲ませて、飲み終わったらもうおしまいねと言って、断乳当日は心ゆくまで飲ませて、もう本当にいらないの?本当にもうナイナイだよ?飲んでいいんだよ?ってしつこく聞いて子供がいらないと言ったらおしまいです。😊
    そのおかげなのかわかりませんが、当日はおっぱい〜って感じだったけど、昨日おしまいって言ったよ?もうナイナイね、ぐずぐず→もうねんねだね〜ほしいよね〜でもナイナイしたね〜と言って、トントンしたらあとはネントレしてたので、ひたすら寝たふりしたら1時間で寝ました。
    ママ友は2時間泣きっぱなしで心が折れたから2日以上かかった話を聞いてたので私は1度で終わらせたくて決心して実行しました。あとは桶谷式に通って助産師と計画して決めてやりました。😊

• 1月23日