※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊娠・出産

退院後の誕生日会参加について悩んでいます。時間的には問題ないが、風邪菌を心配しています。同じ幼稚園に通っているので、避けるのも難しいかもしれません。マンション内で顔を出すべきか迷っています。

私の退院当日に、上の子とパパで仲良しの学校のお友達の誕生日会に参加するのはありでしょうか?
退院は午前中で、誕生日会は午後からなので時間的には被りません。

ただ、飲食を伴うので上の子が誕生日会で風邪菌もらわないかが心配です。
ですが平日毎日幼稚園へ行ってたら結局は同じなのかな?

場所が同じマンション内なので、全く顔を出さないのも良くないのかなと思ったり…うーん。。。

コメント

幼稚園行ってたら同じかと🤔
同じマンションなら特に気にしません💦

• lala

lala

学校ではマスク必ず着用でランチの時はフイルムを貼ったテーブルで個々に食べるようになっているので、大丈夫なのかなって勝手に思っているのですが、それでも接触が多いので同じですかね😅

• 1月22日

赤ちゃんをみてくれるひとはいらっしゃいますか?🤔🤔

• lala

lala

私は参加しないので私が赤ちゃんを見ている予定です。
    パパと息子で参加するか迷っています。

• 1月22日

近々の話ですよね?コロナ怖くないですか?
新生児にもしもうつって高熱など出たら取り返しつかないので私なら100%やめてもらいます。

• lala

lala

そうなんです。コロナも怖いですが、風邪も怖くて。上の子が退院2日目に高熱出たときに凄く辛かったのでそのことを考えたらやめておきたい気持ちではあるのですが、友達にマンション内のパーティールームを貸しているので顔出さないと失礼かなとも思ったり…😭

• 1月22日
suu★

悩むなら辞めときます!
赤ちゃんも産まれてすぐなのに😅💦
誕生日会は今回だけじゃないし状況も状況なので✋💦

• lala

lala

たしかにそうですね❗️誕生日会はまたありますもんね❣️

• 1月22日

同じマンションなら顔出しにだけ行きますかね🤔

• lala

lala

少し顔出しすると、上の子がずっとそこにいたいと愚図りそうで💦

• 1月22日