※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

専業主婦の方への質問です。朝ごはんと昼ごはんの月の食費を知りたいです。食費を月5万円に抑えたいと考えています。節約メニューやアイデアを教えてください。

専業主婦の方に質問です❣️
食費についてなのですが、ご自身の朝ごはん、昼ごはん代って月どれくらいかかっていそうですか??🤔

今家計を見直し中で、食費自体は月5万で抑えよう!と夫と話しをしました。(夫が大食いでお米代が結構かかりますし、お弁当も入ってます、外食はほぼ無し)その中で、自分の朝ごはんと昼ごはんってどこまで節約すればいいのかなぁと…

だいたい今は、食パン、納豆ご飯、冷凍うどん、晩御飯の残りなんかで食いつないでます笑

あと、どんな節約メニューで朝ごはん昼ごはん食べているのかも教えて頂けると、参考になります!!

コメント

はる

同じく専業主婦です😚
前日の残り物や納豆、卵かけご飯などやコンビニなどでは買わずスーパーの安い冷凍食品のパスタとか食べます😊
160円とかで大盛りおいしいってなるとお得かと😍

• まいまい

まいまい

ありがとうございます❣️
    やはり、前日の残り物や納豆ご飯、卵かけご飯になりますよね笑
    安い冷凍食品が良さそうですね✨チンするだけですしね!

• 1月22日

専業主婦では無いですが休みの日は朝はコーヒーのみで食べない(食べてもみかんとか)、昼も食べないか残り物とご飯とか納豆ご飯とかろくなもの食べない日が多いです(笑)
でも休みの日は旦那とテイクアウトしたりするので食費の予算は5万ぐらい取ってます!

• まいまい

まいまい

結構食べてない感じですね😳!!ろくなものしか食べてないのはうちも同じです🤣笑

テイクアウトいいですね〜✨私もたまにはしたいなぁと思っちゃいます😍

• 1月22日

退会ユーザー

休みの日ってほんとてきとーになるので気づいたら15時とかでもう夕飯までいいやってなります💦

休みの日にちょっと贅沢できる分自分1人のご飯にはあまり興味がない気がします(笑)

• 1月22日
  • まいまい

まいまい

休みの日はテキトーになっちゃいますよね💦
    今度ちょっとだけ贅沢してみようかな〜なんて気分になってきました😍笑

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

朝は食べないか子供の残りか
夕飯の残り食べてます。
平日のお昼は子供と出かけていて外で済ます日と、家の日で半々くらいです😊外食のときは1000円くらいかかってしまいます😂
お昼家でたべるときは
うどん、焼きそば、パスタなど麺系が多いです(笑)子供も好きで食べてくれるので楽です笑
あとオムライスやチャーハンもたまに作ります笑

• まいまい

まいまい

子連れ外食だと、ちょっとお高くなっちゃいますね💦

麺類が楽ちんでいいですね😆
    久しく焼きそばしてないので、今度作ります笑

• 1月22日

朝は食パンか、何も食べずで、お昼は夜の残りです🤭
節約もですが、朝とお昼の為にご飯作る気になれなくて😱

• まいまい

まいまい

めちゃくちゃ分かります〜🤣
    私も節約と言いつつ、作るのがめんどくさいんですよね😂

夜多めに作っておくのが良さそうですね✨

• 1月22日

ゼロ円です(笑)
食べても冷凍のものや残り物、乾麺系とかですかね!
でも基本は一日一食なので食べません!

• まいまい

まいまい

ゼロ円素晴らしいです🤩
    1日1食で足りるのが羨ましいです💦
    今はお腹が空いて空いて困ってますが、節約と思うとふりかけご飯かな〜なんて日もあります😂

• 1月22日

朝昼ごはんでトースト1枚か夕飯の残りを気が向いたら食べて、ほとんど食べないことが多いです😂

• まいまい

まいまい

そんなに食べなくても平気なのが羨ましいです😂
    食費かからなくていいですよね✨

• 1月22日
ゆり

朝ごはんは主人と一緒に食べるので特別自分用に買う事はありません。
基本はごはん食でたまに食パンです。
お昼は残り物がほとんどです。
今はミートソースとカレーとサラダチキンが残り物で控えてます。
残り物が無い時はストックしてる冷食かカップ麺か納豆ごはんに即席スープとかです。
食材の買い出しはお昼ご飯を食べてから行くので買う事はありません。

• まいまい

まいまい

残り物がお金かからなくていいですね😆✨
    晩御飯を多めに使ってストックしたいと思います😍

• 1月23日