※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ニキビ治療で悩んでいます。現在の治療法に不安があり、他の病院に変えるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

迷ってる事があるのですが、質問させてください。
私は小学校ぐらいの時からニキビができ始めて
それから今24なんですが、まだニキビがあります。
一度皮膚科で治療していてその時は、ピーリング作用のある
塗り薬や飲み薬などでかなりマシになったりもしたのですが
妊娠をきっかけに治療をやめました!!
それから、ニキビが無くなることはなかったんですが、
ポツポツできるぐらいだったのですが、
去年の冬ぐらいに急にニキビひどくなり出して、
顔全体がニキビだらけでしかも、赤いです。
前の皮膚科ではなく、一般皮膚科と美容皮膚がある病院に
今通って2週間ちょいなんですが、そこの治療法が少し不安です。
初めて行った時はホルモンをととのえる薬、アレルギーの薬
菌をやつける薬とスキンケアの代わりにローションとクリームを
処方されました。
1週間使ってみたんですが治る気配もなく、なんならニキビ一つ一つが大きくなってました。
1週間後に行くと治療方針を変えるといってまず、スキンケアの代わりに処方されていたローションを病院が作ってるやつを
使ってくれと言われて自費、その後飲み薬塗り薬などなしで
ニキビに注射をして終わりでまた1週間後に行くって感じなんですが、前の病院は普通の皮膚科だったのもあるのかもしれませんが、塗り薬がかなりメインだったので前と比べてしまい
こんな治療方法もあるのか?と少し不安になるのとやはり
美容が一緒になってる所なので、自費治療をすすめられたりするのかなと少し不安です。
ただ、私のニキビはかなり酷くニキビもあるしニキビ痕もあるし
全体的に赤いです。
このまま、もう少し通って様子を見るべきか、
違う病院に変えるか迷ってます。
みなさんがこんな状況ならどうされますか??

コメント

まー

私も小学生の頃からずーーっとニキビで悩み続け(ニキビがない肌になったことがない)ていて、色々な化粧品も皮膚科も美容皮膚科もエステも試して来たのでお気持ち分かります😢

わたしだったら不安なまま通いたくないし不安なままお金かけたくないので、違う病院に変えちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    ちなみになんですが、皮膚科や美容皮膚でニキビを診てもらった時に塗り薬など出されなかった事とかってありますか??
    前と比べてるのが悪いのかもしれませんが、塗り薬などが何もなく注射だけなので、正直こんなんで治るのかとても不安で😭

• 1月22日
  • まー

まー

お返事遅くなってすいません💦塗り薬出されなかったことないです(><)でもこの薬効いたな〜ってものに出会ったこともなく‥💧以前通ってよくなった皮膚科にもう一度行ってみるのはどうですか(><)??

ちなみに‥シカクリームはもう試されましたか🥺??ニキビやマスク生活での肌荒れにいいらしいって友達に教えてもらい、最近使い始めましたがここ20年で1番落ち着いている状態になったので、もしよかったらみてみてください(><)(><)

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ニキビといえば塗り薬出されるもんだと思ってたのですが、出さない皮膚科もやはりあるんですね😔
    前の所行くのがいいかもしれないですよね!!

シカクリーム聞いたことはあるんですが、試した事はないです!!
    一度試してみます!!
    ありがとうございます!

• 1月24日
砂糖

エステの仕事をしていました。
ですが、いきなりニキビができ始めて半年間位は顔面ニキビだらけで
誰とも会いたくない程酷かったです💦
自分でピーリングもしましたし、お高い化粧水や乳液も試したし、
皮膚科にも通いました。でもなかなか治らず、、、
そこで美容の専門家(化粧品会社の管理職の方)に会う機会があり相談すると以下の事を教えてもらいました。
・朝はお水だけで洗顔
・タオルは使わずキッチンペーパーで拭く
・クレンジングが必要ない下地を使う
・牛乳石鹸で顔を洗う
・化粧水、保湿はしっかり

これを守ると一気に肌が綺麗になりましたよ!牛乳石鹸で顔を洗うのはかなり抵抗がありましたが、
わたしには合ってました。

少しでもニキビが落ち着くと良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンケアがかなり大事なんですかね😭
    なんだか、先生によってスキンケアの考え方が違うのでどれを信じていいやら迷い中です😭
    一度牛乳石鹸試してみます!!
    ありがとうございます☺️

• 1月22日