※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時に子宮口が全開になって陣痛が収まった経験があるか相談したいです。

子宮口が全開になった段階で陣痛が遠のいた方いますか?😂

今日出産したのですが子宮口が全開になってラスト赤ちゃんを押し出すためにいきむってなった時の少し前くらいから陣痛が収まりました😂
でもここでもう辞めるわけにはいかないと思って陣痛が来たふりしていきみました(笑)

助産師さん「次に陣痛きたらいきむと同時にお腹押すからね!陣痛きた!?」

私(よし、いきむぞ!)

先生「(モニターを見て)いや、数値があがってないからまだですね」

私(いきむの今じゃなかったか)

を繰り返してました😂
でも幸い痛くなかったことでよくいきめてたのか赤ちゃんはすぐでてきてくれて安心しました😂

コメント

ママリ

まさに2人目がそうでした!
誘発剤使って心拍が低下し中止した後、陣痛がつくものの全開になって分娩台に乗ったら落ち着きました😂
破水もしてるし普通なら誘発剤使うけどさっき心拍落ちたからどうしようとなり大学病院の教授が来る事態になりました😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ人いて安心しました😂
    教授が来てその後どんな判断になったんですか?🤔

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    胎児の頭に直接電極をつけ胎児の心拍を正確に測りながら再度誘発剤入れて、心拍が下がったら即帝王切開の予定でした💦
    あと子宮の収縮も正確に測るために直接子宮の中に器具入れました😅
    もう色んなもの入れられて死ぬかと思いました😂

    • 1月22日
(*´∀`)♪

促進剤使って子宮口全開になって分娩台へ移動し2時間経過していよいよって時に陣痛弱まって最後の最後で促進剤マックスまであげてやっと産まれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこで促進剤追加になるんですね😨

    • 1月22日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    まさか産まれる直前で弱まるとは💦

    • 1月22日
Aaa3

1人目がそうでした😅
子宮口MAXで分娩台に移動してもう少しでこのツライのから解放される〜!なんて思っていたら陣痛が弱まってしまい、急遽吸引分娩になりました😭