※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
産婦人科・小児科

首の近くに生まれつき膿が出る症状があり、小児科で診察予定。手術が必要か不安。手術はすぐに行われるか、成長後になるか悩んでいます。

先天性耳瘻孔ではないですが、
それと似たようか症状のものが
鎖骨付近に産まれつきあります🥺

今生後3週間ですが、すでに
膿んでるのでめっちゃ膿でできます😭😭

首のとこだからミルクとか流れるし
余計バイ菌入って膿じゃうのかなーと🥺💦
一度なったら繰り返すとゆうし、

今日小児科連れて行って診てもらう予定ですが
手術になる可能性高いですよね😭?

その場合すぐに手術になっちゃうのか、
もう少し大きくなってからするのかなー😭😭💦

膿を繰り返すようならそれが悪化しても
可哀想だけど、小さいうちは手術するにも
全身麻酔で入院ですよね🥺?

コメント

るる

私自身耳瘻孔で手術しました!!
小さいときから膿んでたりして病院に何回かみてもらってたのですがこれくらいなら大丈夫!消毒すれば大丈夫!と言われてました。高校生のときに膿んでたりして痛くてそれが偏頭痛とかにも繋がって一回倒れかけたことがあり手術を決意しました。小さい子は全身麻酔って言ってた気がします。少し大きくなってから部分麻酔にしてやる方が低コスト低リスクだから大きくなってからの手術でよかったねって言われました😅とりあえず今は消毒したりしてなるべく綺麗にするしかないのかなーとも思います😭

  • さおさお

    さおさお

    そうなんですね🥺🥺!

    病院に連れていったところ
    今すぐではないけど
    炎症おこすようになったら
    はやめにしてあげたほうが
    いいとのことでした!

    小児科の先生いわく
    局部麻酔で日帰りで
    いいとのことでしたが、、🥺💦

    • 1月24日
  • るる

    るる

    局部麻酔できるなら手術するのはいいと思います!!
    正直中学生くらいのときに膿んでたりして周りの人に匂ってないかな?とか気にしてコンプレックスで高校生のときに病気と知って手術の相談したのでできるなら絶対やってあげた方がいいです!!
    手術時間もかなり短くて私は手術室の雰囲気が眠たくて開始5分で寝て起きた時には終わってました笑笑😹
    ちなみに炎症すると膿むし地味に痛いし最悪な気分になります…😢
    娘ちゃんのために手術を検討してあげてください😢

    • 1月24日
  • さおさお

    さおさお

    そうなのですね🥺!

    先生と相談して、
    はやめにできそうなら
    してあげたいと思います☺️

    ありがとうございました🥺💕!!

    • 1月24日