※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
産婦人科・小児科

アデノウイルスで高熱が続いています。解熱剤を使おうか迷っています。アンヒバという薬をもらいましたが、アデノウイルスには使えるでしょうか?

アデノウイルスで昨日から高熱が続きます。去年かかりつけではないお医者さんから解熱剤をいただいたのですが、そのお薬を使おうか迷ってます。

アンヒバという薬です。
インフルエンザは解熱剤使っちゃダメだと聞きましたが、アデノウイルスは使えますか?わかる人教えてください。

コメント

あーりん

少児救急医療電話相談で聞くとよいですょ(*^^*)
医療の人に聞くのが一番です☆
インフルエンザの時解熱剤使えないのは初めて聞きました(>_<)
種類によっては使えないのあるみたいですがうちの子の時は解熱剤処方してもらえましたょ(T_T)

• ソラママ

ソラママ

今日少し熱が下がったので様子を見てます。コメントありがとうございます😊

• 1月23日

病院行って診断されたのに
薬貰えなかったんですか?

• ソラママ

ソラママ

その前に一度風邪で診断されてお薬もらってます。
    今日はそこまで高熱じゃないですが、熱が続くので病院行きます。

• 1月23日
りんご

ただの素人の意見なので申し訳ないのですが…
去年アデノウイルスにかかった際に、解熱剤を処方されて使いましたよ!
ただ薬の名前は覚えていないので参考になるか分かりませんが💦

いろんな薬局の薬剤師さんのお話と、子どもが経験した状況から、熱で苦しんで眠れないときに使うようにしていました( ¨̮ )
熱が少しくらい高くても、水分摂れて不機嫌でなければ使いませんでした!
アデノウイルスは子どもも苦しんで、私もうつってから苦しんだので、早く良くなりますように(;ω;)

• ソラママ

ソラママ

熱が長引いてしまい大きな病院に転院することになりました。解熱剤使っても機嫌はあまり変わらずでしたが、今日やっと下がりました。

大人も移るとやっかいですよね💦💦
    明日また診察なので診てもらう予定です。

• 1月24日
  • りんご

りんご

それは大変でしたね💦
    アデノウイルスは手強いですよね…そして看病しているこちらまで疲れてしまいますね。
    でもひとまず熱が下がって本当に良かったです!!
    そこまでが長いですもんね(泣)

うつらない対策なんて無理だと思いますが、どうか少しでも身体が休まりますように…✨

• 1月24日