※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

37歳で生理が1週間以上遅れており、妊娠の可能性はないが身体がしんどい。病気の可能性があるかどうか、病院を受診すべきか悩んでいます。

37歳にもうすぐなりますが、
生理は毎回アプリでピッタリきてました。
が、今月1週間以上きていません。
妊娠の可能性はありません。
こんな、急に来なくなってしまうことって
なんか病気なんでしょうか?
なんとなく身体はしんどいような、、だけど、こないんです。
病院はいったほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

ストレスとか疲労でも遅れることありますよね😣💦
思い当たりますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12月ちょっとバタバタはしてました!
    でも、今子供が2歳前のイヤイヤ期突入で😅それも関係してそうです。

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    それはあるかもしれないですね💦
    私ならもうしばらく様子見て来なかったら、婦人科検診も兼ねて行くかもしれません😣

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し様子見て見ます^_^
    なぜか、毎回来ると面倒臭いけど、来ないと寂しいですね😅

    • 1月22日
deleted user

ストレスとかでこなかったりしますよ。
私も結構ピッタリな方ですが12月に1ヶ月遅れて今月の頭にやっときました。
ずっと下半身だるいし頭も痛くて辛かったです。

1ヶ月経っても来なかったら病院いこうと思ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです。下半身だるくて、、たまぁにお腹痛かったり、、
    来るなら来いと思ってのですが、全く来なくて🥲
    生理きた後、病院いきましたか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ってないです!
    11月は不正出血もあったりして、、

    • 1月22日
ひーこ1011

37です。
私も今月は1週間遅れました。
来そうで来ないのがしばらく続きようやく…

年末年始のバタバタと義両親の入院。
胃もやられ、完全にストレスです🤷‍♀️

ストレスでも遅れるし、更年期かもしれないし…更年期がいつ始まるのか…ヒヤヒヤしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ストレスフリーのつもりがやっぱどこかあるかもしれませんよね😂
    更年期かなぁって毎回思ってしまいます。辛いですよねー

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

12月頃全く同じような症状でした。
生理もアプリぴったりで遅れたこともなかったのですが、2週間こなくて。妊活中なので検査薬しましたが陰性で、、身体も怠くてお腹も痛くて。すぐに婦人科に受診したところ、妊娠してなければズレてるだけだから生理来ますよと言われました。その後1週間程たってきました💦こんなに遅れたことはありませんでした。薬で生理周期を整えて今は落ち着きました。
妊娠は望まれていますか?原因はストレスとか寝不足とかでも遅れるみたいですが1度検査してもらったほうが安心ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠は今考えてません。
    妊活中だと、お腹痛いや怠いなど初期にもみられるし、不安と、期待でごちゃごちゃですよねー🥲ありがとうございます。その後体調戻られましたか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイ、サプリと漢方を始めたおかげか、体調も整って生理周期も安定してきました!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も、かなり不順です!
おそらくだけど。
この、コロナ生活のせいかなぁって思ってます!
今回は1ヶ月半くらいでやっときました!
思っている以上に、体はストレスなんだろうなぁって思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、今35歳です!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!一ヶ月半こなかったのですねー!!コロナたしかにありますよねー、、女性って子育て中だとストレスストレス言ってらんないけど、どこかに絶対不調がきますよねー!!病院行きましたか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またもや、変な所に、書き込んでしまいました💦💦💦💦
    本当に申し訳ありません!!

    • 1月22日
りぃな

もうすぐ36ですが、予定日より9日後に来ました。
久しぶりにこんなに遅れました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!私ももうそろそろ10日経ちます😅
    こんな遅れることなくて、、
    病院いきましたか?

    • 1月22日
  • りぃな

    りぃな


    行ってないです!
    14日遅れたことも過去にありましたが、病院行ったことないです😅

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

行こうとも思わずでした笑
ただ、生理前のイライラは長かったし、下腹部の違和感も続いて、
3日前に来ました!!😊
仕事や育児、寒さ、コロナで、
直感的に体が参ってるんだなぁって思いましたねぇ。

あと、37歳は高齢ではないですよ!

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦
すみませーん!