※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
お出かけ

3歳遊びについて上の子が赤ちゃんの頃から仲良くしてもらっている同じ年…

3歳遊びについて

上の子が赤ちゃんの頃から仲良くしてもらっている同じ年の男の子と女の子がいます。
よく近所の公園で一緒に遊んでいますが、最近女の子同士でつるんで男の子が寂しそうにしています。好きな遊びの傾向が違うし、一緒に遊ぶことを強制はできないので仕方ないですが、緊急事態宣言が出ている地域ですし、皆0〜1歳の下の子がいるのでなかなか遠出はできないので、できたら少しでも一緒に楽しく遊べたらいいなと思います。

そこで、3歳の男の子と女の子が公園で一緒に遊べる遊びのアイディアがあったら教えてください。
なわとびやシャボン玉、追いかけっこ、かくれんぼ、木の枝でお絵描きなどはします。
すぐに飽きて違う遊びになってしまうとは思いますが、少しでも一緒に楽しめたらと思います。

そもそも緊急事態宣言が出てるのだから一緒に遊ばせるのはどうかというご意見はご遠慮いただきたいです。皆平日はプレ幼稚園と公園や買い物以外は自粛して自宅で過ごしています。

コメント

結優

ボールどうですか?
幼稚園のお友達、男の子も女の子も、みんなで取り合ったり、追いかけたりしてますよ~。

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊

ボールいいですね!さっそく今度やってみます😊

• 1月22日
  • 結優

結優

ただ、すぐに取り合いになって大変ですが😂

• 1月23日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

それはありそうです😂下の子達もほしがるでしょうし😂