※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

膣カンジタの痒みが続く場合、薬が合っていない可能性があります。対処法については受診医に相談してみてください。

生理終わって陰部が痒くて
婦人科受診したら膣カンジタと言われました😧💦
膣剤?を入れてもらい、クロトリマゾールクリーム1%を
処方されて今日で4日目ですが薬塗って痒くて痒くて
気が狂いそうなぐらい痒いです😭😭
薬が合ってないんですかね?😭
初めてカンジタになって何にも分からないので
痒さ、カンジタの対処法があれば教えてください😭😭

コメント

ままり♡

膣剤入れた時わたしも痒かったです😭
薬塗っても痒み我慢できないくらいですよね😭

薬塗るくらいしか対処法ない気がします💦

  • ゆ

    こんなに痒いんですね😭
    痒みがない時もあるんですけど
    痒みが我慢できないぐらい強い時もあって
    半泣きです😭😭笑
    薬も痒み止めって感じではなさそうなので辛いです😭😭

    • 1月22日
深爪

膣剤入れた後は一気に菌が降りてくるのかめちゃくちゃ痒いですよね😭
シャワーで流した後ドライヤーの冷風で徹底的に陰部を乾燥させるととても楽になりますよ✨カンジダ菌は乾燥している状況下では繁殖できないから、入り口付近の痒みには効果絶大です!

  • ゆ

    そーなんですね😭
    今4日目なので菌が降りてきてるんですかね😭
    もぉ痒くて痒くて気が狂いそうです😥
    ドライヤーやってみます🥺🥺

    • 1月22日
  • 深爪

    深爪

    気持ちめちゃくちゃわかりますよ😭掻きむしって痛くなる方がマシなんじゃないかと思うほどつらいですよね💦私は子どもが昼寝したら陰部だけシャワーしたりしてました!できるだけ清潔に保てると治りも早いですよ。早くよくなりますように🙏

    • 1月22日