※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
妊娠・出産

朝薄い赤色の出血があり、病院で検査した結果、特に問題ないとのこと。しかし、再び出血があり、不安を感じている。出血が続く場合や大量出血がある場合はすぐに病院へ行くべきか、次の検診まで待っていても大丈夫か不安。初めての経験で同じ状況の方の対応を知りたい。

今日朝薄い赤色の出血をし病院行ってきました。
量はおりものナプキンいっぱいぐらいです。
病院ついてナプキン見た時は茶色の色のみがちょっとでてました。子宮頸管も張り具合も見て今の所大丈夫でした。
中に血の固まりもなく
胎動もちゃんとあるし
何故出血したのか不思議なぐらい。
一応張り止め薬だされて様子見ですが
先ほどまた薄い赤色の血がでてて
量はおりものナプキン半分ぐらい。
次の検診は3週間後。
動きすぎたのかな?
ストレスでも出血あるんかな?
最近どっと下っ腹らへん腰にかけて重みがあるもんなー(ó﹏ò。)

血がずーっと続いてたら何日ぐらい様子見てたがいいんですか?
薬が無くなるまでですか?
次の検診まで待ってていいんですか?
もし大量出血がでたら病院行ったがいいんですか?

今回初めてでてんぱってます(´×ω×`)
私と同じようになった事がある方
どのタイミングで病院いきました?

出血止まりますように。

コメント

ももん

切迫で入院後、自宅安静中です。
先週、先々週とその状況がありました。一回目はポリープからの出血とわかりましたが、二回目は子宮収縮によるものだろうと。頸管、張り共に自宅安静のレベルで大丈夫とのことだったので、出血が続いたり、張りが増えて痛みが伴ってきたらまた連絡して、入院の準備して受診してと言われてます。大量の出血時は即受診だと思います。量が増えたり、真っ赤な血が混ざっていたり、お腹の張りが増え、痛みが出てきたら連絡がいいと思います。上のお子さんいて、安静も難しいかと思いますが、とにかく安静にしてるしかないみたいです(T_T)トイレ行く度に不安ですよね。。

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます。
    本当にトイレ行くたび不安です。
    未だ数量の薄い血がでてますが
    血の濃さでも違うんですね。
    出血が続くとは1週間とかでいいんですかね?自宅安静までは言われなくよかったものの不安しかないです。休み休み家事育児しようと思います。とりあえず薬での動悸が凄いです(´×ω×`)

• 8月10日
moriママ

出血ヒヤッとしますよね。
私はびらんからの出血と言われ、お腹は張りやすいので自宅安静です💦
はじめは出血があるたびに病院へ行っていたのですが、先生から少しの出血なら様子見て大丈夫。と言われました。こないだは出たり止まったりが1週間続いたので病院へ行きましたが、異常はなしでしたが、カンジタなので治すために1日おきに病院です(T_T)

出血が増えたり、お腹の痛みが伴うときは受診するように言われています。

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます。
    私も出血が出るたび病院行くところでした。
    心配で心配で、、!
    不安しかないですよね。
    上のお子さん2人もいて安静て、
    誰かお手伝いきてます?
    やっぱり出血が増えたり張りですね。
    胎動もこまめにチェックしとこうと思います。

• 8月10日
  • moriママ

moriママ

実家は近いんですが、母は仕事をしてるので、なんとか自宅でしのいでます(--;)
    安静にといっても最低限の家事はしなくちゃなので、横になれるときになって、おなかが張ったときは休むを心がけてます💦
    おうまさんも休めてますか??
    ほんとに心配ですよね(T_T)

あと、私は出血が続いたときも受診するようにしてます。

• 8月11日
  • ミッキー

ミッキー

私はまだ自宅安静まで言われてないのでよかったですが
    やっぱり上に子供がいるとゆっくりできないですよね。
    無理だけはしないで元気な赤ちゃん産みましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ちょうど盆休みに入るので1週間旦那も仕事休みやし実家帰るので最低限の家事もしなくてすみそうなので1週間だけでものんびりできます(-´∀`-)
    出血が続くとは1週間とかでいいんですかね?

• 8月11日
  • moriママ

moriママ

返信をし忘れていました💦すみません😢⤵⤵
    私は二日または三日続いたら受診してます~💦

その後体調はいかがですか??
    私はまた今朝から出血してしまい、また止まらず今様子をみてます(T_T)

• 8月23日
  • ミッキー

ミッキー

今回の出血は3日で止まり
    1週間何もなく
    最初の出血から8日目にかなり薄い出血がありました。茶色でも薄い感じです。
    でもその日で止まり今のところ大丈夫です。
    次の検診1週間後なんですがその時
    出血なくても頸管とか測った方がいいんですかね?先生から言ってくれますか?
    張り具合は出血時とあまり変わらないです。
    また質問してしまいすみません(ó﹏ò。)

あと2ヶ月なにもなく出産できるよう祈るだけですね。

• 8月23日
moriママ

内診してもらった方が安心かもしれないですね💦先生がきっとしてくれると思いますが、 もしなさそうだったら言ってもいいかもしれません💦

出血おさまったみたいでよかったですね!
私も早くとまりたいです(^o^;)