※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

間取りを計画中です!トイレは玄関すぐのところ、洗面所はリビング通った…

間取りを計画中です!

トイレは玄関すぐのところ、洗面所はリビング通った先の廊下になってます😧💦

玄関にもうスペースがなく、画像くらい小さな洗面所を玄関前に何とかつけてもらうか、トイレ内に手洗器を付ければ間に合うか、アドバイス頂きたいです💦

コメント

ママリ

玄関前に小さな洗面所をつける

ママリ

トイレ内に手洗い器をつける

はじめてのママリ🔰

うちは廊下につけてますよ☺
でも画像のような、ボウルみたいな洗面だとビショビショになるので、大きめのにした方が良いですよ☺

• ママリ

ママリ

やはり水飛びますよね💦
    掃除が増えるのはやだなぁと思います😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見づらいかもしれませんが、こういう大きな四角のタイプだと、さほどビショビショになりませんよ☺

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

画像ありがとうございます✨
    それなら飛び散ずにすみそうですね!ただそんなにスペースないかもです泣でも参考になりました!!!🤗

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

画像のような洗面所は水はねの掃除が大変だと思うので私なら避けます。
私はトイレに手洗い場をつければいいと思います。

• ママリ

ママリ

トイレ内でいいですかね💦
    帰ってきて、リビングのドア開けて洗面所のドア開けてだと汚いかなぁとか💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

トイレ内に手洗機くらいでいいんじゃないでしょうか。
うちの実家玄関すぐ横に洗面台ありましたが、ほとんど使わず今ではホコリかぶって水さえ出ないオブジェと化してます笑(以前ママリでも全く同じ状態という人を見ました笑)

結局リビングが夏涼しいし冬あったかいんで、トイレ行くとすぐリビングに戻りたくなるんですよね〜。いつもリビング通ってリビング横のお風呂場の方の脱衣所にある洗面台で手を洗ってました!

• ママリ

ママリ

結局使わず置物になるパターンありますよね💦

でも洗面所に行くまでに2枚ドア開けるの大変かなぁとか考えてしまい💦

• 1月22日
はじめてのママリ

おしゃれな小さな器の手洗機は絶対まわりも床もびしょびしょです。
居酒屋とかカフェとかそうなってますよね!

トイレ内に大きな洗面器をつけるのがいいと思います!
写真のように栓と蛇口も器内にあるタイプがおススメです。
栓を開け閉めする時ぬれるので、栓が外のタイプだとその下がぬれて掃除してないといたんできます。

• ママリ

ママリ

大きい洗面器いいですね!
    トイレそんなに大きくないので付けられるか心配ですが、考えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ

多分どこでもびちゃびちゃになるので、私ならタンクの上が手洗いになってるトイレにして手洗い分のスペース確保に走るかもです💦
手洗いない分スペース広がるので収納にしてみたり😅