※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
その他の疑問

お子さんがみよし市の幼稚園に通ってる、通ってた方に質問です!特にベル…

お子さんがみよし市の幼稚園に通ってる、通ってた方に質問です!

特にベルとまこと第二が気になっています。
(上記以外でもこの幼稚園はこうだよ!とか教えて下さい)

情報をお持ちの方はいませんか?
気になることは、
①幼稚園の規模(何人ぐらい)
②親が参加するイベントや父母会の多さ
です。

宜しくお願いします。

コメント

...

今年からになりますが子供がまこと第二にいきます。
私も系列園の卒園です。
幼稚園の規模はマンモス園ではないですね🤔 私が行っていた岡崎のまことの方がかなりマンモスなくらいです!
親が参加するイベントは然程、多くなかったです

• kumako

kumako

ありがとうございます!
    少人数ってほどでもないですか?
    少人数(1学年20人とか)だと親の関係性が面倒くさいと聞いたことがあって…😱

因みにまことはオムツしてる子でも大丈夫な園でしょうか?😵

• 1月23日
  • ...

...

うちもまだオムツ外れてないので幼稚園にお任せすることにしました😊

一学年どれくらいの人数いるかはネットの募集員要項見ていただければ分かりますよ。
    ですが、娘の学年からは入園はかなり倍率上がりました💦

• 1月23日
  • ...

...

娘の学年だけでも70人くらいです

• 1月23日
  • kumako

kumako

70人、意外といますね。
    ありがとうございますm(__)m

ベルはオムツ外れた子しか入れないようなので、まことなら大丈夫なんですね!

みんな入園できるのかと思ったらそうではないんですね😱
    兄弟がいる子は優先されそうですが、他は面接で決まるのでしょうか?
    それともプレに通ってた子が優先なのかな…

• 1月23日
  • kumako

kumako

ネットの募集要項を見ましたが、人数の記載を見つけられなくて…70人と教えて頂けてありがく思います💦m(_ _)m

• 1月23日
  • ...

...

はい^_^

兄弟枠・卒園児枠、満三クラス、プレ枠があります。
    我が家は最初満三クラスを受けて12月生まれなのでネックですが早生まれで埋まり、落ちて満三落ちた子の優先枠をもらって、そのあとプレに通ってそちらの優先枠にも入って、あとは私も一応卒園児の優先枠があるので娘は一人っ子ですがなんとか入ることが出来ました。
    私も二人目不妊で不妊治療している故に、まわりはきょうだいがいる子ばかりで羨ましくてネックに思えますが くま子さんのお子さんは誕生月も早いかと思いますのでプレではなく満三クラスから行かせることも可能かと思います😊

• 1月23日
  • kumako

kumako

なんと…!!!!!
    それを聞く感じだと願書の時期になってから願書を提出するだけでは間違いなく落ちますね😵

実はベルのプレに通う予定なので、幼稚園のほうには優先枠がある予定なのですが…
    そこの幼稚園はオムツ外れた子限定なので、もし9月ころ(願書の時期まで)にオムツが外れていなければそこの幼稚園には通えなくて…

なのでトイトレ完了していなければ、まことがいいなと思っていましたが、無理そうですね💦

• 1月23日
  • ...

...

一般で入るにはとても厳しいと思いますね💦
    何月生まれですか?
    三月?四月?

ベルは厳しいと聞きますよね😅
    実はうちの旦那はベルとよたの卒園児です。笑
    我が家は近所がまこと通っている子が多いのでまことにしました。

• 1月23日
  • kumako

kumako

3月生まれです💦
    なので、2歳になってすぐの春からトイトレするつもりですが、不安しかないです…😵

旦那さん!そうなんですね!旦那さんは幼稚園楽しかったですか?笑

私は近所の方と付き合いがないので情報が全然なくて😭

• 1月25日
  • ...

...

そうなんですね!
    うちもまだ一回も出ていません😭

記憶にないらしいです。笑
    でも、行ってたことだけは記憶にあるとか。笑

• 1月25日
  • kumako

kumako

難しそうですよね…
    うちはベルに受かるために2歳半ぐらいでトイトレがある程度完了してないといけないのでハードル高いです🥲
    言葉が遅いので尚更…

みよしの幼稚園の口コミとかってほかにご存知ですか?🤔

• 1月26日