※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で性別が変わることはある?体験談を聞きたいです。

今妊娠6ヶ月です。上に一人女の子がいます。
妊婦健診にいき、女の子だろうと診断をもらいました。上の子と比べるとお腹の出方やつわりのひどさから男の子なんじゃないかなーとずっとおもっておりました。よく性別が途中でかわったと聞くことがあります。最後の最後に生まれてから性別が違ったという方もいると聞いたこともあります。実際にそういうことってあるんですかね?体験談などあれば聞かせて下さい。よろしくお願いします!

コメント

上の子はずっと女の子って言われてましたが、途中男の子に変わりました😂
色々名前とか考えたりしてたんですが😭

• 一児のママ

一児のママ

ままりさんへ

回答ありがとうございます。
    女の子と診断されたのはどのくらいの時期だったんですか?
    いつくらいに男の子と診断がかわったのですか?参考までに教えてください。

• 1月22日

退会ユーザー

14週と20週ぐらいの時は女の子と言われててその次の検診の時に男の子と言われました😅

• 1月22日
  • 一児のママ

一児のママ

ままりさんへ
    そうだったんですね。。
    やはり性別かわったりするんですね!

• 1月22日
まめ

20wの時に突起物が見えたので、男の子だろうねーと言われていましたが、24wで女の子確定になりました!
ちなみに上の子が男の子ですが、今回の方がつわりがひどく、正中線はほとんどできませんでした😆

• 一児のママ

一児のママ

まめさんへ

そうなんですか?
    突起物も見えていても、女の子の可能性もあるってことですね!
    見えかたやうつりかたにもよるんでしょうね。

• 1月22日
  • まめ

まめ

すぐ動いてしまったのでエコー写真は手元にないんですが、私も画面上突起物が見えて男の子かなーと思っていました!
    へその緒がちょうどいい角度で映り込んでいたみたいです😆

• 1月22日
  • 一児のママ

一児のママ

まめさんへ

へその緒がいい角度にあるとそう感じるわけですね。
    参考にします!

• 1月22日