※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
サプリ・健康

下腹にガスが溜まって見た目的にもお腹が出ることがありますが胃のあた…

下腹にガスが溜まって
見た目的にもお腹が出ることがありますが
胃のあたりも出ることってありますか?
昨日の朝気持ち悪くて起きて
少しの胃痛があり熱は37.2。
病院へ行って薬を貰い帰宅してから
前身関節痛とだるさで起き上がれず
夜になって38.6まで上がりました。
朝起きた時熱も関節痛もだるさもありませんでしたが
胃痛だけはあり、貰った痛み止めを飲みましたが
効かず、2.3分に1回胃痛が来るのが続いて
それが落ち着いたので家のことをするのに起きて
なんかガス溜りで張る感じがあるなぁと思って
鏡を見たら胃だけがポコンと出てました
押したり座ったりして胃に刺激を与えると胃痛がします
病院に連絡しましたが
緊急性がないので昨日の薬を1錠から2錠に
変えてください。
治らなければ内科へ行ってくださいと言われました
私の母は胃拡張だと大変だよと言ってますが
家の近くの胃腸科は昨日熱があった人は
受け入れられませんと断られました
胃炎などの後胃にガスが溜まったりするのは普通ですか?

コメント

deleted user

たまにありますよ!
とはいっても鏡で見た事は無いですが😂
5年前からめちゃくちゃ胃が弱くなりました(笑)
なんか張ってるな〜で押したらギュルギュル鳴る感じです(笑)
そういう時は大抵胃痛や胃もたれや何かしら症状出てますね〜
あと便秘でもなりやすいかなと思います😂
普通かどうかは分かりませんが胃腸の調子悪いとなりやすいのかな?とは思います!
胃拡張調べると嘔吐(かなり前に食べたものが出る)があると書いてあり、嘔吐による脱水で点滴の処置とか…なのでもしそれだとしても緊急性はないと言われてるのかもですね。

  • R♡mama

    R♡mama


    そうですか。
    ありがとうございます😭
    昨日からの症状や高熱だったことからすごく不安になっていたので安心しました!
    今の時期娘もいるのであまり病院には行きたくなくて…
    やはり昨日貰った薬を飲んで
    様子を見たいと思います😢🤲🏻

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずは様子見るのがいいかなと思います!
    もしやっぱりおかしいとか不安なら全然受診でもいいと思いますけどね☺️
    お大事になさってください🙇🏻‍♀️✨

    • 1月22日