※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に慣れつつあるが昼間が暇。ヨガに参加したいが小さな子供を連れ回すのは迷う。ストレス発散方法や意見を聞きたい。

生後3ヶ月、もうすぐ、4ヶ月になる子供の母です。最近、育児に少しずつですが、慣れつつある反面、平日の昼間が暇だと感じ始めてきました😭
支援センターに行ったり、お散歩に行ったりしていますが、コロナも流行っているため、不便だなと感じております、、。私自身、身体を動かしたいため、子供と行けるヨガに参加しようか迷っていますが、こんなに小さい子供を支援センターやヨガなど、いろいろ連れ回すのはよくないか迷います、、。しかし、日中2人きりのストレスも少なからずあり、皆様はどう思いますか?また、どのようにストレス発散されていますか??

コメント

にゃ

平日手が空いたときは、子育てやお出かけのYouTubeや雑誌、本など見たり、ドラマとか映画とか見たりです😅
ちょっと手の込んだ料理やお菓子作りをしたいなーと思いつつ、そこまで手が回らず😅
結局平日は赤ちゃんと遊びつつだらだらしてます💦

旦那が休みの日は、1人の時間をもらって自分のための散歩でテイクアウトしたり、赤ちゃんともちょっと遠くの広い公園に車で行ったりしてます!!気分転換になりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、平日はダラダラしますよね〜😂
    今は自粛して、家でできることをして過ごそうと思います😭ありがとうございました😊

• 1月22日

わかります😂
慣れてきたのか、暇な時間ありますよね😣

支援センターや、ベビーヨガなど、緊急事態宣言前(年末くらい)までは少しずつ行っていたのですが、
首都圏在住なため
さすがに最近の陽性者の増え方が怖くて
スーパーも土日に1人で行ったり、
こどもを人がいるところに連れて行かない、自分たちもなるべく行かないようにしています。

オンラインの教室もなかなか気分転換になっていいですよ😊
こどもが泣いちゃうとか気にしなくていいですし☺️
やっぱり直接会って他のママさんと話したりしたいですけどね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言の地域は怖いですよね。私の住むところは地方なのですが、それでもクラスターが発生したりと怖いです、、。
    もう少し落ち着いたらヨガなどで、ストレス発散したいです😭オンラインいいですね!見てみます😂
    ありがとうございました☺️

• 1月22日