※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびマミー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵を食べて嘔吐したが、元気。卵アレルギーか心配。発疹なし。様子を見中。

質問です!!よろしくお願いします😩
今8ヶ月で、朝7時半頃、初めて卵の黄身を少しあげました。
その後児童館で遊んで、12時半おっぱい飲んで、離乳食食べたあと嘔吐したんですが、元気です!
卵アレルギーですかね??
発疹などなにもありません。今様子みてます💦

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

嘔吐だけでは何とも言えませんが、食べ過ぎで吐いたのかもしれないですね(´>_<`)
卵アレルギーであれば7時半頃あげたのであれば、もう少し早めに症状が出るかと思います!
明日は祝日なので明後日またあげてみて様子を見てまたすぐに嘔吐するようなら病院へ行ってみてはどうでしょうか?

• 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは卵アレルギーで全身蕁麻疹でした!
    嘔吐より蕁麻疹の方が主流?のようです!

• 8月10日
  • ちびマミー

ちびマミー

ありがとうございます!!いきなり嘔吐したんで、焦りました😨💦アレルギーは、発疹!ておもってたの。。様子みます!ありがとうございます😢💕

• 8月10日
bubutak

アレルギーだともっと早くに何か反応が出る気がします。
元気で機嫌も良ければ様子見でもいいと思いますが、明日からお盆休みに入る病院も多いので気になるようであれば、診察をオススメします。

• ちびマミー

ちびマミー

もう少し早くでますねーきっと😢💦
    かかりつけ医まだお休みにならないので、様子みますーありがとうございます😢💕

• 8月10日
りっちん

うちの娘は9か月くらいのときに卵白を食べさせてから1時間経って発疹や呼吸困難などのアレルギー症状がでました>_<
病院に行って点滴している際に嘔吐してしまいました。

嘔吐しているとのことなので、念のため病院を受診されてはいかがでしょうか?
それで何もなければ不安も取り除けますし!

• ちびマミー

ちびマミー

コメントありがとうございます!💕
    本人元気で、かかりつけ医まだお休みにならないので、今日は様子みてみますーありがとうございます😢💕

• 8月10日
みわ30

うちはたまごアレルギーですが、嘔吐は無くて蕁麻疹だけでした。
アレルギーかな?って反応って、よくわからないですよね^^;

しかも、お昼に食べたのに…夕方に症状が出て、ビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

何回も嘔吐…ならば即受診ですが…f^_^;1度ならばうちは受診しないです。

• ちびマミー

ちびマミー

発疹がアレルギーとおもってたので。ほんろ、アレルギーってよくわからないですよね😭💦
    様子みてみます!ありがとうございます😢💕

• 8月10日

息子も初めて卵黄をすこしだけ食べたとき、食べたのを忘れた頃に?(かなり時間がたってから)嘔吐したことあります。
アレルギーならその症状がすぐでるだろうしと思いそのまま様子見ました。
そんなことが2度程ありましたが、結果アレルギーではなかったようで、卵食べてます。

• ちびマミー

ちびマミー

同じ感じですね😊!ほっとしましたー😂💕うちも、心配と同時に、もっと早く症状でるだろーとも思いました😳!
    様子みてみます!ありがとうございます😢💕

• 8月10日