※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

娘が公園で人見知りするのは大きい子が怖いからでしょうか?病院では積極的ですが、大きい子に泣いてしまいます。徐々に慣れるでしょうか?

これは人見知りなんでしょうか?
公園に行くと幼稚園児や小学生の子達、その子達のお母さん方が沢山いると娘は怖がってずっと抱っこ抱っこになってしまいます。それに少しでも近寄ってくると泣きます。まだ自分では歩けないんですが片手繋いであげると自分で歩けて、誰もいない公園だと自分から進んで歩いたり滑り台滑ったり楽しめます。
ですが、小児科に行った時とかは普通に自分と同い年くらいの子に自分からあーあーゆったりバイバイしたりと積極的で、その子のお母さんも普通に平気みたいです💦近寄っても全然泣きません💦ですが病院の先生や看護師さんがくるとギャン泣きです😅大きい子だけ人見知りとかあるんでしょうか?それとも大きい子が怖いって感じに思ってしまってるんですかね😥?別に大きい子に何かされたとかはありません😥だんだん平気になってきますかね?その子その子個人差はあると思うんですが😣

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳ですか?
ダメな人と大丈夫な人が子供の中にありますよ〜^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りですよ!

• 1月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😣初めて知りました💦徐々に落ち着いてくれるのを待ちます☺️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

人見知りですかね😅😅

私の子も大きい公園とか行くと人も多くて抱っこから離れなかったですw

スーパーでも最初は普通なんですがレジの人に話しかけられるとギャン泣きでした😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

同じです😅スーパーでも知り合いのおばさんやレジの人に私が話しかけられたのに何故か娘が泣きます😅
    こうゆう場合公園とかって、人があまりいないところに行ったりしますか❓💦それとも普通に慣れるように人がいる公園に行ったりするべきなんですかね😥💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子はそのうちしたら慣れてました!
    2ヶ月位には克服してましたよ~
    離れないとかなるとサッと帰ってましが遊びそうだったら普通に遊ばせて特に何もしてなかったです

• 1月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます😊
    私も気にせず慣れるの待ちます😌

• 1月22日