※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ^_^
お出かけ

お尋ねです!現在3ヶ月と1歳10ヶ月の男の子のママです♪今度旦那の両親と…

お尋ねです!!現在3ヶ月と1歳10ヶ月の男の子のママです♪今度旦那の両親とちょっとした旅行に行きます(*^^*)

レンタカーで8人乗りのエルグランドを借りる予定です!

そこで、お尋ねですが、どのような配置でチャイルドシートを乗せたらよいでしょうか?大人4人と子ども2人ができるだけ快適にスムーズに乗り降りできる配置がいいのですが、、。

ちなみにうちには、マルチタイプのチャイルドシート(持ち運びできてベビーカーにもなるやつ)、固定するタイプのチャイルドシート(新生児期は後ろ向き、1歳くらいからは前向き)、1歳から使えるジュニアシートがあります(>_<)
なので、どれを誰に使おうかも悩んでいます(^^;

我が家ではこうしてるよ!などあればおしえてください(*´∀`)よろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

うちは2列目にチャイルドシート二台付けて、前2人後部2人で乗る予定です😄
何かあった時動けるように私は後部です!

• たまこ^_^

たまこ^_^

コメントありがとうございます!!
    2列目に2つともつけられる予定なんですねー(*^^*)

ちなみにチャイルドシートはどんなタイプですか?確かワゴンって3列目に乗るには2列目を倒さないと乗れないイメージなんですけど、どうやって3列目には乗るご予定ですかー(>_<)?

• 8月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは2列目倒さなくても真ん中から後ろに行けますよ♡
    ちなみに8人乗りのステップワゴンです!
    真ん中の列の真ん中の席は上げ下げが楽チンなので、使わなければあげておけば移動が楽です☆

• 8月10日
  • たまこ^_^

たまこ^_^

そうなんですね!!
    それは便利ですねー(*´∀`)
    エルグランドもそれができるならいいです(>_<)というか、今のワゴンはほとんどその造りなんでしょうね(^3^)/
    長らくワゴンに乗ってないもので、、笑。
    教えていただいてありがとうございます(*^^*)

• 8月10日