※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

体外受精で採卵前に管通しの試験があるか痛いか疑問。通院は普通?麻酔は?経験者の情報を求めています。

初の体外受精で、来月に採卵を予定している者です。

ロング法なのですが、高温期に入ったら採卵する前に管?が入るかどうか試すから来てね、と言われています。

どの病院でも管?を通すのに試すために通院って普通なんでしょうか??

病院それぞれやり方があると思うので、別に先生を不信に思ってるわけではないです。

通すのって痛いですか??お試しでも麻酔されるのかな??と疑問だらけなので、経験された方がいれば詳しくお話聞きたいのでよろしくお願いします(●´人`●)

コメント

マミ

管ですか?
移植をする際のカテーテルですかね?
入りづらい方もいらっしゃるようで、試す病院もあるようです。
私は2ヶ所の病院で採卵、移植をしましたがどちらも試しに入れることはありませんでした。

  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね〜!

    やっぱり病院によって違うんですね☆

    試しだけれども、緊張します💦

    • 8月11日
まってるよ

私も初の体外受精のロング法です。
でも管を試すとは言われませんでしたよ😳

  • ぽん

    ぽん


    お互い初の体外受精なんですね
    (●´人`●)

    まってるよさんの病院では無いんですね〜。
    フルタイムで働いてるので通う回数は少ないほうがいいんですが、先生からの指示なので仕方ないですね💦

    頑張りましょうね!

    • 8月11日
  • まってるよ

    まってるよ

    初なので、今から緊張しています。
    私は妊活に専念する為に仕事を辞めましたが、のらくろさんはフルタイムなんですね。
    働きながら通院されるのは大変だと思いますが、頑張ってください💪🏼

    • 8月11日
  • ぽん

    ぽん

    私も辞めようと思ったのですが、育休中にお金もらえなくなるのもったいないな〜っと思って辞めませんでした(笑)

    病院勤務なので、妊娠しても体調優先してくれますし、先輩方も出産、育児されてる方が多い職場なので、働きやすいのと、家からめっちゃ近いので(๑´罒`๑)

    通院してる病院も徒歩2分なので辞めずに通えてるかんじです。

    お互い授かれますように
    (●´人`●)

    • 8月11日
いっちゃんマン

私は移植の前に管を入れてみると言われ、しました(o^^o)
すんなり入らないひともいるみたいなので前もって入れてみるみたいです(^o^)/
採卵と違って驚くほど全く痛くありませんでしたよ♪
いつ入ったの?くらい🎶ちなみに麻酔もなしです!

  • ぽん

    ぽん


    採卵の時は痛かったですか??

    うまく入ってくれたらいいんですが、入りにくいと痛みも増しそうで嫌ですね💦

    無事に移植➡️妊娠できたらいいんですが💦

    • 8月11日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    採卵の時は部分麻酔が全く効かず泣き叫ぶほどの痛さでした( ; ; )
    全身麻酔の病院が羨ましいです😭
    管は針ではないですし、かなり細いので普段のおまたの超音波検査より違和感なかったですよ(^o^)/

    • 8月11日