※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
ココロ・悩み

周りが次々と妊娠していて、自分の妊活の過程で流産を経験し、他の人より若いのになぜ流産したのか悩んでいます。二人目を望む気持ちと流産の辛さから葛藤しています。

周りが、どんどん第二子を妊娠してて辛いです。
私は27歳で夏頃から妊活してました。
冬に流産し一度は、また妊娠するぞ!と
気持ちが回復したのですが
私より年上の人が3歳差希望と
前から話していたら本当にピッタリ3歳差で
妊娠することが出来ました。

その報告を受けて
胸がズキンと痛くなり
上手く笑えませんでした。

その他にも40歳近くで子どもが出来た人。
その人は子どもが3人いて
もう中学生の娘さんと息子さん2人いて
妊活なんてしてなかったのに
子どもが出来たそうです。

あとは35歳で妊活始めたら
すぐに妊娠した人もいました。
なんで他の人より若い自分が
流産したのだろうと
最近になり落ち込みます。

もう流産をする辛い苦しみを味わいたくないから
妊娠したくないと思う自分と
二人目も欲しいと感じる自分が葛藤してて辛いです。

コメント

キャロ

私も一昨年妊娠し当然生まれるものだと思っていた子を流産しました😢
自分が流産するなんて思っていなく…周りの妊娠を全く祝福できませんでした💦
でもやっぱり2人目が欲しいと思い考えていたところ今の子がお腹に来てくれましたよ🙋‍♀️

何かのきっかけで気持ちが変わり、また赤ちゃんが来てくれるといいですね✨