※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の息子に怒鳴ってしまい、後悔しています。息子が抱っこを求めてキッチンに行くのにイライラし、怒鳴ってしまいました。息子を泣かせてしまい、トラウマになるのではと心配しています。

1歳11ヶ月の息子にイライラして怒鳴ってしまいました。
最近、抱っこ!あっち(キッチン)行く!ってなぜかキッチンに行きたがります。
キッチンに行ってもキッチンでずっと抱っこしてるだけなのですが。
今日もあっち行く!と言われ、また抱っこかよ、と思ってしまい、乱暴に持ち上げてしまい、息子に痛い、と言わせてしまいました。
さらにキッチンに向かってるのにもかかわらず、その間ずっとあっち行く!あっち行く!ってギャンギャン言われたので、「だから向かってるじゃん!!!」って大きい声で怒鳴ってしまいました。
そしたら息子は怖かったのかイヤー!ってギャン泣き😰
私もすぐ気持ちを切り替えられず、泣いてる息子を和室に降ろして別室に逃げました。
戻ってきて息子を対面で膝の上で抱っこし、ごめんねって言いながら息子の前で号泣してしまいました。
息子は泣きそうな顔でこっちを見て、私の胸に顔をうずめてそのままねんねしました。
寝顔を見て後悔しかありません。
トラウマになったらどうしよう。
優しいお母さんでいたいけど、余裕がない自分にうんざりします。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

日常茶飯事ですー!😅

りり

うちもさっきタブレットで頭ぶたれて、ガンつけましたー
2歳児相手に笑
泣くの我慢して寝ようとしたので直ぐに抱きしめて謝りました😅
毎日そんなもんですー
大丈夫大丈夫!
息子さんにとって1番はママ!
何してもママは大丈夫っていう信頼関係が築けているからこそですよ🎶

eri

うちもあるあるです😭(笑)