※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

お腹が硬くなるのは普通ですか?子宮口の変化に気づけますか?赤ちゃんが下がる時期はいつですか?

3つ質問があります!

あばらが窮屈で痛いのですが、
赤ちゃんが下がり始めたのはいつですか?

子宮口が開いてきた時になにか体の変化等あったり
自分で気づけたりしますか?

夜中起きる度にお腹が硬くなっていて、痛みのない張りのようなものがあるのは普通ですか?

よろしくお願いします!

コメント

マヨ

私は自分では気づかなかったです。
検診での内診で子宮口空いてますねって言われて骨盤に頭ががっちり入ってたのでエコーでも顔が見えないくらいでした。

• ま

頭がはまると顔が見えないんですね!ありがとうございます!

• 1月22日
ミーアキャット🌿

お腹が下がり始めたのは私は分からなかったです!なんなら産まれる前まであばらにあたってる感じがして苦しかったです💦

子宮口は37週には3cm開いてましたが、お尻が押されてる感じはありました!

夜中お腹が張るのは私はありませんでした😣💦

• ま

3センチ!!羨ましいです!!
    まだ内診されたことないのですが、きっと私はまだまだです、、
    何週で産まれてきてくれましたか?☺️

• 1月22日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

38週6日でした〜😊
    3cmって言われたのですぐ産まれるかと思いきや意外とかかりました😅

• 1月22日