※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで寝かしつけていると、夜中に頻繁に起きることに悩んでいます。おしゃぶりを使うことで起きる原因になっているか悩んでおり、他のお子さんも同じような状況にあるか知りたいと思っています。

生後5ヶ月です。

もともと眠りが浅い子なのですが、
ここ2週間、20時(就寝)〜7時(起床)の間に
20回くらいは起きます、、。

生後2.3ヶ月の頃は夜中一回だけの授乳で夜通し寝る子でした。

お姉ちゃんの赤ちゃん返りが酷く、授乳や抱っこを嫌がるので、おしゃぶりを多用していたら、おしゃぶりじゃないとほぼ寝なくなったので使っているのですが、
夜中起きるたびにおしゃぶり口に入れるので、
それで頻回に起きるのかな?って思っています。

でもあまりにも起きる回数多いですよね😱?

おしゃぶりで寝かしつけてるお子さんで、頻回に起きる子いますか?
それともグッスリ寝ますか?

あまりにも酷いので、おしゃぶりでの寝かしつけやめようかと思ってます、、。
でも頻回に起きてくるので、その都度抱っこもきついです、、。

コメント

おしゃぶりで上も下も寝かしつけてましたー!
寝るとポロンと取れてそのまま寝るので、ほんとむにゃむにゃした時だけですが、ぐっすり眠るし、ふえって夜中になった時もおしゃぶり突っ込んだらそのままねます!

A

おしゃぶり使ってないですけど同じくらい起きます。そして2.3ヶ月の頃は同じく朝まで寝る子でした💦
睡眠退行ってやつかな?と思ってますが早く寝るようになって欲しいですよね😨

はじめてのママリ🔰

同じですー😭
めっちゃキツいですよね😔昼間も全然熟睡しないです😭
添い乳は夜起きると聞きますが、おしゃぶりももしかして同じかなと思うので寝たらすぐおしゃぶり外すようにしてますが起きます。。
睡眠退行かなーと思いますが先が見えないのが怖いですよね😔
もう少し様子見ておしゃぶりも考えようかなと思ってます。

くるちゃん

同じです😭
うちは眠い時しかおしゃぶりをしないので夜中起きてもおしゃぶりですぐ寝てたんですけど、夜中のギャン泣きの時はおしゃぶりもミルクもダメになってきました。睡眠後退ってここまで酷いの?!って感じです💧先輩ママさんはいつか寝るようになるっておっしゃる方がほとんどですけど終わりが見えないですよね、、、、