※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.ママ
妊娠・出産

妊娠中でゲップや胃もたれが増え、体重管理に悩んでいます。早い時期に胃の圧迫感を感じる方、経験がある方いますか?


明日から21週、3人目妊娠中です◡̈♥︎

汚いお話で申し訳ないのですが💦
ここ数日、ゲップが増え
その時に胃の中のものが喉あたりまでこみあげてくることが数回あります😣

体重管理をしたいので、
空腹に耐えたりする一方、夕食後には
少し胃もたれ?みたいにムカムカすることもたまにあります☹️
(つわりでゲップと胃もたれがあって、落ち着いていたのですが💦)

まだ中期ですし、
胃が圧迫されての後期つわりには早いと思うのですが
3人目でたしかにお腹が出るのは早くは感じています🤔

そこで、同じような感じの方、
経験ある方いらっしゃいますか😵?
こんな早い時期に胃の圧迫なんてあるのでしょうか💦

コメント

ママ

同じくあります🤭
胃液?胃酸?上がってくるような感じで昨日お薬もらいました!
28wから更に酷くなりました…😭
中期からありましたが…

  • Mr.ママ

    Mr.ママ

    やはりそうなんですか😰💦
    1人目のときはなくて、
    2人目でもごくたまにあったのですが
    もっと後期に入ってからだった気がして
    早いかなと思っていたのですが、、😵
    8ヶ月ともなると、もっとですよね😣
    体重管理と食欲に悩む今が華かもしれませんね、、(;_;)

    • 1月23日
deleted user

同じく中期から今もです😔
寝る時が1番しんどいです(笑)

  • Mr.ママ

    Mr.ママ

    回答ありがとうございます(*´ω`*)!
    中期からはさすがに早いと思っていましたが
    やはりあるんですね😵💦
    つわりの時ほど酷くなければ、
    食べすぎを抑制できるのでどうかこのまま、、🙏と思ってしまいますが(笑)
    後期入るともっと辛いですよね😰

    • 1月22日