※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が便秘で、ヤクルト系の効果について相談しています。納豆やヨーグルトを食べており、サプリは難しいとのこと。ミルミルや400など種類があり、どれがいいか迷っています。

こどもの便秘で対策を考えています。
ヤクルト系ってどうですか??

2歳4ヶ月の子です。
もともと赤ちゃんの頃から便秘気味で病院にかかったりしています。

納豆は大好きでほぼ毎日食べていて、ヨーグルトはたまに食べてます。
水分は気をつけてとらせています。

サプリとかは難しいので、ヤクルト系を試そうと思うのですが、効果ってありますでしょうか?
ミルミルとか400とか色々種類があるようですが、どれから試したらいいのかなと迷っています。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください‼️

コメント

ヤクルトカロリーハーフ飲ませるとほぼほぼ飲んだ直後に快便です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ヤクルト効きそうですね‼️
    とりあえずスーパーで普通のヤクルト買ってきました。
    ハーフは高かったので💦笑
    体質に合うことを期待してます。

• 1月22日
柊0803

ヤクルト400オススメです。
ちょっと薄めてあげるといいですよ😊

娘も私もヤクルト400で改善しました!
まずはお試しで注文されてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人にも効果あるんですね。
    私の便秘体質が似たんだと思います😭
    ネットで気軽に注文できるみたいなので、折を見て挑戦したいと思います。

• 1月22日
くろーばー

ヤクルトは上の子でもお腹壊すくらい効きます😂
薄めて、少しずつ様子見ながらが良いと思います。
最初はスーパーで買えるのを試してみて、大丈夫そうで効果無さそうなら、400とかのヤクルトレディーさんから買えるのにしていったら良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーのからとのアドバイスをいただき、先程買ってきました‼️
    効果がよわいようだったら、お腹の調子みながらステップアップ!?を試してみようかと思います☺️

• 1月22日
ガラピ子

娘は乳製品全然取らなくても快便体質だったからか、ヤクルト飲んだらすぐにゆるめ、ジョアは下痢になります😭💦
あとプルーンをなめても快便で今でも1日2.3回と食後にほぼ出ます😳💦