※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

11ヶ月の息子が後追いが酷く、遊ばず、検診で要経過観察の診断を受けて凹んでいる。育児で疲れているが、どうしたらいいか悩んでいます。

今11ヶ月(来月1歳)の息子なのですが、最近後追い?が酷すぎます。少しでも離れるとギャン泣きです。
先週風邪をひいてしまってから酷くなった気がします。(今は体調もよくなり元気です)
とにかくべったりです。
支援センターなど行っても同じくらいの子は積極的に遊んでるのになかなか遊ばないし、10ヶ月検診も要経過観察の診断を受けてで凹んでるのに。。。
もちろんまだ個性の範囲内だと思いたいですが自閉症とか発達障害の方向も考えてしまいます。
もちろんどんな息子でも受け入れるし育てていく気持ちには変わりないですが産まれてから朝まで寝たこともなく私も寝不足や離乳食も好き嫌いが激し過ぎて同じような食事しかあげてないのでこれでいいのか~と毎日考えてしまい余計に疲れてしまいました。
私はどうしたらいいでしょうか😭

コメント

Knp♡mama

うちも後追いすごかったです!一人遊びできなくて😅
離乳食もあんま食べなかっです(_ _).。o○
トイレも行けないし
ちょっと動くだけでも
ギャン泣きでした!
でも1歳なってから
驚くほどに一人遊びして
ご飯も偏食ですがたべるようになりました^_^
後追いあるってことは
順調に成長してママとの信頼関係しっかりできてる証だと
おもいます😊👍

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    体験談ありがとうございます🥺今は辛いですが、頑張ってみます‼😖

• 1月22日

娘もコロナがあって全然人前に出してなかったからたまに支援センターとか行くと遊んでる子達を黙って見つめたり部屋を観察したりでなかなか遊びませんが時間が経てば遊びだします。
遊び方がわからないんじゃないですか?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️息子が安心して遊べるように誘導してみたいと思います‼👶🏻

• 1月22日
りる

その頃後追いものすごかったですよ〜!
支援センター行ってもうちの子だけママに引っ付いて遊ばないって感じで、当時は悩んでましたが
時間が解決しました!
いつからかは忘れてしまいましたが2歳前には一人遊びすることが増えて最近は勝手に遊んでることが多いです
もちろん時間が経つとママ構って〜!ってなりますが
一歳頃と比べると相当楽になりました!
大変ですが、今はたくさん構ってあげて下さい☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️体験談ありがとうございます🥺本当に今だけですもんね‼頑張ってみます😊

• 1月22日