※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹の違和感が気になります。お腹のチクチクや張りは常にあり、不安です。便秘もあるけど異常なし。敏感な人はこんな感じでしょうか?

妊娠18週目です。

お腹のチクチク?とか、お腹の違和感は常にあるものですか?😭

仕事をフルタイムでしているんですが、便秘のせいもあるのか常にお腹に違和感を感じます。

以前、お腹の張りが気になり予約外で診てもらいましたが、異常なしでした。
異常なしと言われているのですが、なんだか不安で😢

張りや痛みに敏感な人は、こんな感じなのでしょうか?

コメント

柚桜

私もありましたよ!
子宮が大きくなる準備を
していると聞いた事があります😉

感じる人の方が多いと思いますよ☺️

  • さくら

    さくら

    それ聞いて安心しました☺️
    お腹の張りも不定期に起こるものなのでしょうか?💦

    • 1月22日
  • 柚桜

    柚桜

    お腹の張りもありますよー!
    張りはこれからどんどん
    感じてくると思います🙆‍♀️
    張った時は少し休むと
    いいかもしれませんね😊

    なんて言っても、お腹の中で
    赤ちゃんが育てられてる
    訳ですから普通の身体では
    起きない事があって当然ですよ🤭

    無理なさらずにお過ごし下さいね💕

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

初マタですか??
きっと、子宮が大きくなるからです!心配ないですよ!痛みでかかるなら生理痛のような痛みになったらで大丈夫かと!そろそろ胎動もあるのではないですか?

  • さくら

    さくら

    初マタです!毎日不安です😂
    生理的な痛みと危ない痛みの違いが分からず戸惑いです💦
    胎動分かるようになってきました☺️

    • 1月22日