※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

3カ月の女の子が夜中に泣いて縦抱っこしないと寝ない。寝かせるとすぐ起きる。こんなものでしょうか?起きている時は1人遊びもできるようになり、家事をする隙間を狙っています。

生後3カ月の女の子です。夜は20時〜4時から6時頃起きます。夜はたっぷり寝てくれます。それ以降眠くて泣くと縦抱っこじゃないと寝ません。寝てベッドにおくとすぐ起きてしまいます。3カ月だとこんなもんでしょうか??私もやりたいことや家事をしたいけど抱っこでじっとしています。起きてる時は1人遊びも少しできるようになり、その隙に家事をしたりしています。

コメント

私もちょっと前まで全く同じ感じでした。
もともとベビーラックもってたんですが置いても寝てくれずしまってあって、最近また出して使ってゆらしてると寝てくれるようになって今だいぶ楽になりました!
あと体にブランケット巻いて寝かすと床において寝てくれるときもあります!

• マイ

マイ

ありがとうございます。最近ベビーラック使う頻度が少なかったので使ってみます。ブランケットでどのように巻いたらいいですか??

• 1月22日

退会ユーザー

うちはベビーラックは寝かしてから置いてトントンすると寝ます。
    それとブランケットは後ろは首らへんからで後は手を固定する感じで巻いてます!

• 1月22日
結愛mama

もうすぐ4ヶ月です
夜は9時に寝て
主さんのべびと同じように起きます。
日中は昼ごろに30~1時間
3時から6時の間に30~1時間
ねます。
抱っこで寝たり、そのまま置いていて指チュッパで寝たりしてます

夜間起きても授乳して
そのまま布団においたら
そのうち寝ます

• マイ

マイ

同じ方がいて安心しました!指チュパやおしゃぶりしなくて苦戦しています( ̄▽ ̄)

• 1月22日
まめちゃん

上の子もいるし、同じく家事したいので上の子が保育園の間にお昼寝の練習しました。
夜は元々寝かしつけにあまり手がかからなかったんですが、昼寝できるようになり夜もすんなりセルフで寝れるようになりました!
もう少ししたら抱っこ紐でおんぶとかで家事もできるようになりますね!

• マイ

マイ

セルフで寝てくれるといいですね!!今日頑張って布団でトントンしましたが、ずっとギャン泣きでダメでした( ̄▽ ̄)おんぶできたら楽ですよね!

• 1月22日